« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »

3月14日

いやあご無沙汰しとります。正直ログインIDとか忘れかけてました。

前の席のヤングマンはものすごく風邪をひいています。

声が半端なく鼻声で、会話するだけで感染りそうです。

感染りそうな会話。

「風邪引いてるときは、生姜のしぼったやつに熱湯注いで飲んだら、

ウィルスの断末魔が聞こえそうなくらいヒリヒリするよ」

「えっ。それって体にいいんですか」

「さあ。ただ、断末魔は聞こえる」

「それってー、カチカチ山的な助言ですよね。傷口にカラシ塗ったら?みたいな」

「・・・・結構たとえ話うまいよね。あ、褒めてしまった」

注)彼は褒めると調子に乗るので褒めないで育てないといけないタイプです。

「わかりました。泥船に乗ったつもりで試してみます」

・・・・うまいこと言ったみたいな顔しとりました。

ちょっとうまいこと言ったなと思ってしまった。ちっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »