« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

6月26日

6/24の日記から、

一度もゲームしていません!!!

えらいよ。あんたえらいよ!

まあ、しないと決めたらそんなに辛くはないんですよねこれが。

だって、そんなにおもしろいゲームじゃなかったし。マジで。

さて。先日の日記でちらーと書きましたが、

いろんなことがあって、5月の後半に、

そうだ行こう職業訓練へ。と決めたわたしでありましたが、

なんと、まだ大阪府はわたしを受講者にすると決めてなかったんですね。

ということで、6月の初旬に入試を受けました。

中学程度の国語と数学。

おばちゃん、中学卒業してから何年経ってると思ってんねん。

下記のような問題が出ました。

・直径6センチ、高さ10センチの円柱の堆積と表面積。円周率は3.14で計算せよ。

ふむふむ。円柱の体積は底面積×高さ→πr²×10→3.14×3.14×3×10

電卓持ち込み不可なのでチマチマと3.14×3.14の計算をしつつ、

うーん。めんどくさいな。昔はこの答えを覚えていたに違いない。

・・・・

めっちゃ記憶ない。つかこんな計算した覚えがない。

・・・あっ!

3×3×3.14かっ!!!!!!!

万事こんな感じでして。試験時間は20分。足りるわけがありません。

ですが、試験を受けてる人数が明らかに定員割れでしたので、落ちる気はしませんでした。

試験の後は面接です。

そうだ行こう職業訓練へ。と決めたのが申し込みぎりぎりだったせいで、受験番号が最後でした。

待ち時間めっちゃ長い。その間ずっと脳内応答シュミレーションしておりました。

おかげで、自分の番が来た時、めっちゃしゃべってしまいました。面接官が苦笑いしていましたよ。

だってだって、めっちゃ時間あったし。思ったとおりのこと聞かれたし。

そんなこんなで、見事に合格いたしました。定員割れ強し。

7月1日から職業訓練です。

月曜~金曜日の10:00~16:00。

毎日通うのです。

・・・

あーめんどくsいやいやいやいや。めっちゃやる気です。

はあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月24日

3月末で退職しまして、4月から3ヶ月弱、それなりにいろいろなネタがありました。

そう。書くことはそれなりにあったのです。

しかし、わたしはゲームに夢中でとても日記を書く時間など無かったわけです。

今日もね。朝から6時間くらいぶっ通しでゲームをしまして、

気がつけばそろそろ夕方。

それなりに、しなくちゃいけないこともあるのに。

実は風邪ひきさんなので、役に立つことができないなら、

せめて完治にむけての、睡眠とか取ることもできたはずなのに。

5時くらいに「あの6時間がなかったら、今は11時・・・」と思った時、

わたしの目は覚めました。心入れ替えました。

もうゲームはしない。決めた。決めましたよ。komatunaもう大人だよ?

ということで、パソコンを立ち上げて、メールチェックして(楽天からのメールしかなかった)

さて。

・・・・・。

することないやん。

いやいやいやいや。日記を書きなさいよ。

そうかー。日記なあ。

さて。退職して3ヶ月。

実はですね。4月末に前職場よりオファーがあったのですよ。

「これまで契約社員の期限は3年だったけど、それが5年になるので、6月から来てね」

えー。そうですかー。じゃあ、もう就活しなくていいんだー。

んじゃ、1ヵ月休暇と思ってエンジョイしちゃう?

とほいほいと、スポーツクラブの1ヵ月限定会員になったりしちゃったのです。

ところが5月半ばに

「ごめん。6月からと言ったけど、一旦退職した人は

3ヶ月か6ヶ月、あいだを開けないといけなくなりそうなんです。

でもたぶん3ヶ月でいけると思うので、7月からお願いね」

と連絡をいただきました。

そっかー。じゃあ、休暇は2ヶ月なんですね。オッケー!

とほいほいと、スポーツクラブに無理を言って1ヶ月限定のところ2ヶ月に延長してもらいました。

ところが、5月終盤に

「ごめん。3ヶ月と言ったけど、やっぱり6ヶ月開けないといけなくなっちゃって、

もし、いい話が他にないなら、10月からお願いします」

と連絡をいただきました。

・・・・

そうすか。

さすがに、スポーツクラブにあと3ヶ月とか言いにくいので(本会員になれと言われるはず)

しょうがないので、7月~9月の職業訓練に行くことにしました。

次に来る連絡は

「ごめん。やっぱり退職者の延長はなくなったんで、今回はご縁がなかったということで」

なのではないかと、半ば期待しております。

7月から職業訓練がんばろー。おー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月20日

おはようございます。

盆と正月が一緒に来たような、と言う言葉がありますが、

梅雨と台風が一緒に来た今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

わたしはゲームをしています。

抜歯の途中でお医者さんの気が変わって中止してから、はや1ヶ月。

その間にはいろんなことがありました。

・・・あったっけ?

えー、歯の治療は続いております。抜歯の途中でお医者さんが閃いた治療法というのが、

歯の根っこの折れた部分を取り去り、

残った根っこにフックを貼りつけ、小さい輪ゴムで引き上げて、

でてきた根っこにサシバを取り付ける。

というヤツで、ここ1カ月わたしの歯は小さい輪ゴムで引っ張り続けられています。

輪ゴムて。

治療をしてくださっているのは、わりと美人の女医さんなのですが、

下の歯のためわたしの頭の方から治療されるときに、

明らかに胸がわたしの頭に当たるのです。つか押しつけられているのです。

妙齢の男子ならば、きっとウハウハな事態だと思います。

あ。胸当たってる。と思い自分の心の中を「うれしいか?」と探るのですが、

「別に」と思わざるを得ず、やはり男女の差というものはあるのだな。と実感するのでした。

それ以外にも、実はご報告せねばならないこともあるのですが、

そろそろヤフーゲームのエネルギーがたまったころとなりまして、

サラバなのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »