« 7月9日 | トップページ | 7月22日 »

7月16日

スポーツクラブ探しの旅に出たわたしは、

週末に買い物に行くスーパーの近くのスポーツクラブに行ってみました。

応対しくてくれたのは、カワイイお嬢さん。一生懸命勧誘してくださいます。

わたしを一切否定しない感じが、とてもとても好感が持てます。

「いままでスポーツクラブを退会された理由はなんですか」

「めんどくさくなって」

「・・・あー。そうですねー。そういうこともありますよねー」

否定せず。いいよー。いい感じだよー。

つい、普通会員になっちゃう?と思いましたが、

komatunaもう大人だよ?そうそう何度も失敗を重ねません。

つか、当時は6月から仕事するつもりでしたから、

自由に動けるのは5月だけ。と思っておりましたしね。

そんなわたしのために、ステキコースが用意されておりました。

「短期集中会員」いいねえ。

1ヶ月間8回で、10,000円ぽっきり。じゃなかった、10,500円。

うち4回はインストラクターとマンツーマンでトレーニングできるのです。

よっしゃ!お譲ちゃん。これに決めたで!

そして、1ヶ月。マッチョなインストラクターのお兄ちゃんが組んでくれた、

ドS気味のメニューを真面目にこなしました。まあやりゃあ出来るんですよ。あたしだって。

そしたらね。

体重が1キロ減りました!

て「!」マーク付けるほどのものかよ。とお思いのあなた。うん。わしもそう思う。

けどね。他のインストラクターさんとかが「komatunaさん。かなり変りましたよね」

と言ってくださるくらい、見た目はかわったんですよ。ほんとですよ。

まあね。

担当のマッチョマンはそんな甘い言葉はくださりませんでしたが。(Sだから)

5月中に、就職は7月から。イエ、10月から。ということが判明しまして、

ほな6月も、やっちゃう?ということで、もう1ヶ月短期集中コースを。

6月は、カワイコちゃんのインストラクターさんに、

やはりドS気味のメニューを組んでいただき、

真面目に通った結果、数字的にはまあ、目を見張るものはないとはいえ、

脂肪量が落ちて、筋肉量が増えて、ゆえに体脂肪率も落ちる。といういい傾向に。

このまま、あと3ヶ月やっちゃう?とも思ったのですが、

Javaが私を待っている。ということで、惜しまれつつ(?)退会となりました。

ところで、昨今のスポーツクラブって、

マジで年齢層高いっすね。特に平日の昼間は。

結構あたしでも、若手じゃないすか?

ということで、見た目を気にすることもなく、汗を流すことができました。

久々のスポーツクラブは楽しかったです。

ただ、正直、2ヶ月くらいがちょうどいいです。わたしには。

|

« 7月9日 | トップページ | 7月22日 »

ダイエットクイーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150445/57791999

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日:

« 7月9日 | トップページ | 7月22日 »