« 7月16日 | トップページ | 7月23日 »

7月22日

あっつい。

さて、楽しくJavaを習いながら、失業生活を謳歌している今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。komatunaです。こんばんは。

職業訓練のオリエンテーションのときに、

「授業中は、携帯は絶対に電源を切るか、マナーモードにしてください。

していない人は名指しで注意させていただきます」

と所長さんにきつく言われていたのですが、

いっつも忘れていて、たまにメールの着信音で、どっきー!としていたのでしたが、

先日、とうとう、授業中に着信がありました。

あわわあわわと携帯を切るわたし。

だれだよ。こんな時間(昼間)に電話してくんのはよー!

それは、派遣会社でした。

休み時間に折り返したところ、お仕事の紹介のお電話でした。

ええー!!!今まで派遣で紹介をもらったのは、すべて登録をしたときだったので、

登録時に仕事を貰えなかったときは、ほぼ仕事はないものと油断していたところなのです。

うっかりテンションがあがりまして、つい、申し込んでしまいました。

でね。

明日、顔合わせなんですけど。

ふぅ。

派遣会社の人は「スーツで来てくださいね」といらぬ釘をさします。

スーツとは無縁に生きてきたわたし。事務員にスーツはいらんのだよ。

それでも、5年くらい前になんとなく買ってしまったスーツがあることはあるんです。

冬物ですけどね。

仕方ないのでそれを着ていくことにはしているのですが、

そのパンツがやたら丈が長いのです。いったい5年前のわたしの身長は何センチだったのでしょうか。

縮んだのか?そうなのか?

仕方なく、今日、パンツの裾を手縫いであげました。

針を持つのは、えーと、この10年で5回もないような気がします。

わたしがお裁縫で得意なのは、針に糸を通すことだけです。

そんなに不器用ではないはずなのですが、どうも針とは相性があわない。

ほんとに辛かった。

つか、明日顔合わせと思うと、今から超緊張しちゃって、心底ブルーです。

調子に乗って申し込んだけど、きっと断られる・・・

顔合わせに行って断られると、マジでへこむんですよね・・・

冬用のスーツ着て熱中症になったら、ダブルパンチだ。

|

« 7月16日 | トップページ | 7月23日 »

どうしましょうの女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150445/57845484

この記事へのトラックバック一覧です: 7月22日:

« 7月16日 | トップページ | 7月23日 »