« 7月22日 | トップページ | 7月31日 »

7月23日

来ちゃった。

仕事。

そんな感じで、Javaの授業を途中で抜け出して、

顔合わせに行ってきました。

超緊張&冬スーツ。のダブルパンチで、

めっちゃ汗かきました。ハンパなく汗かきました。

わたしってば、すごく緊張する小心者タイプなのですが、

その割に、きちんと準備しない。きちんと準備できてないから余計に緊張する。

という、ダメ小心者でして、もうほんと、なんていうか。

授業を抜け出して、そうだ。とりあえず、トイレに行こう。

と学校のトイレにいきました。

手が汗でべたべたしていたので、石鹸であらおうと思ったのですが、

まず水を流した方は石鹸水容器がこわれていたので、

水を止めて、隣の蛇口の石鹸で手を泡だらけにし、

さてすすごうと蛇口をひねろうとしますと、

蛇口が、中途半端におしゃれなタイプで、石鹸で手がすべってひねれないのです。

水を出すまですごく苦労しました。今日の結果を暗く予言する悲しい出来事。

とウツウツと待ち合わせ場所に向かったのでありました。

現地までの地図を学校に忘れて行く。という重ねて悲しい出来事もありましたが、

なんとか待ち合わせの時間には遅れず到着。

それからのことは、緊張であまり記憶がありません。

というのは大げさですな。覚えてます。覚えてますよ。

派遣先は、所属先の責任者の方と、たぶん直接の上司になるであろうかたと、

人事の女性でした。

直接の上司になるかたが、すごい早口で「これこれこれは判っていないと困るんですよ」

ときつく言われた後、責任者の方が「まあ、これが判ればいけるよね」

と柔らかくフォローされる感じで、

まるで、いい警官と悪い警官。旦那、すいやせん。あたしがやりました。

人事の女性はとても柔らかい感じで、出来れば人事でお世話になりたいと思いました。

そんなこんなで、わたしとしては、ほうほうのていで逃げ出した感じだったのですが、

なんと、採用の連絡が。

ほんとに、人手不足なんですね。結局だれでもよかったんじゃん。

ということで、来週の月曜日から

派遣社員として勤務することになりました。

さよなら。Java。ちょっと惜しいけど。

|

« 7月22日 | トップページ | 7月31日 »

なんでなんで」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150445/57851775

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日:

« 7月22日 | トップページ | 7月31日 »