« 6月8日 | トップページ

6月23日

真面目にジムに通っております。
ドSのトレーナーは、どんどん重りを上げていきます。
正直辛いんですけど、トレーナーが、
 
「でもkomatunaさんすごいですよ。僕の担当の方たちでこんなに重いのされる方はいませんよ。」
「筋トレのフォームすごく綺麗ですね。僕の担当の方たち中ではダントツにキレイです」
とか言うのー。え、そうかなあ。とか思うのー。
もしかして、あたしって出来る人かもって思うのー。
この時間帯に通ってる年齢層が明らかに60代を超えている女性ばっかとか、つい忘れちゃうのー。
マンツーマントレーニングはあと1回。ドSで褒め上手なトレーナーともあと少しでお別れです。
突然ですが、明日は派遣の顔合わせ(入社面接みたいなもん)です。
3月末で退職したんですが、もうそろそろ仕事すんの辞めよっかなー。
と思いつつ、ついつい失業保険欲しさにハローワークに行ってしまったわたしを、
「働く気のない人には、失業保険を払いませんよっ」
と厳しい態度で迎える職員さんたち。
そそそうだよね。そりゃそうだよね。
とあわわあわわで、職業訓練校に申し込みしようとしますと、
「働く気のない人がJavaなんか受講してなんになるの。受けても(入校試験があるのよ)
絶対受からないですよ」
と相談口で厳しく言われ泣きながらも、しっかり申し込みしました。
だってJAVAのクラスなんて絶対定員割れするもんねー。と高をくくっていたのです。
しかし、ネットで調べると定員オーバーじゃありませんかっ!二人だけど。
ええええー。知らないうちにJAVA大人気になってたんすね。
落ちるかもしれない試験には、大抵落ちてきた私です。
面接には非常に真摯な態度で臨みました。
「これまでにどんな就活をされて来られましたか」
「はい。派遣会社に登録をしました」
してなかったんだけどね。その時点では。
 
「雇用保険の失業等給付受給資格者のしおり」には
「虚偽の申告をした者は、厳しく処します」
的なことが書かれています。ひゃーごめんなさーい。
ということで、その足で派遣会社に登録しました。これまでが派遣会社に登録した理由です。(長いわ)
でね。
怒涛のお仕事紹介なんですよ。
明日の顔合わせで4つ目です。(1ヶ月も経ってないのに)
1回目は私がうだうだ迷ってるうちに違う人に話が行ってしまい、
2回目は「財務諸表の読める人」という条件に
「わたしは経済学部出身で経理をやってましたが、財務諸表は読めません」と言ったら断られ、
3回目は顔合わせまで行ったのですが、派遣会社の人が時給を釣り上げようとして、「他社にお願いします」と断られました。
正直、あまり働く気がなくても、顔合わせで断られると結構キツくて、
なんか次は頑張るぞとか思っちゃうんですよね。
明日は頑張るぞ。
ちなみに職業訓練は受かってました。明日だめでも、7月から通うところはできましたよ。
ハローワークにも顔が立ちます。
 
じゃ、頑張らなくてもいっかー。

|

« 6月8日 | トップページ

顔合わせは青か」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
数か月かけて読破しました。
6月に更新されていたのも今知りました。きゃあ!でした。
途中、金属の頭痛も読破させていただき、もう中毒です。
助けてください。

投稿: うめ | 2016年6月27日 (月) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150445/63819644

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日:

« 6月8日 | トップページ