10月24日

アブさんを始めて、そろそろ1ヵ月となります。たぶん。

今朝、パンツを履いて、アラ?ちょっとゆるくなってない?

そんな感じで、自信満々に体重計にのったら、

・・・

うん。太ってるね。体脂肪も増えてるね。

チッ。

そんな感じで、月曜日はほんとに辛いんだよ。来週まで月曜日なんて来なければいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月28日

前にも書いたかと思いますが、

たとえばカバンをいつも右肩に掛けていると体が歪んでしまうと聞いては、

違和感を覚えつつ左肩に掛けるように心がけるうちに、

どちらの肩に掛けても、違和感を覚えるようになって、

あれ?どっちの肩に掛けないといけないんだっけ?

と思うくらい体の左右に弱いkomatunaですこんばんは。

実は、肩の後ろに直径3ミリくらいの虫さされの様な盛り上がったところがありまして、

ずっと気になっていたのですが、今日皮膚科に行ったついでに聞いてみました。

「あの、肩のうしろにですね。ちょっと盛り上がったところがあるんですけど」

「じゃあ見せてください」

ということで、片肌脱いでみせたのですが、それは違うほうの肩でした。

ずっと気にしていたわりに、どっちの肩か忘れてた。

こんなんじゃ、北町奉行にはなれません。

いや、両肩に入れ墨しとけばいいか。大丈夫やん。

そんな感じの月曜日です。

ちなみに、肩のうしろはアテロームでした。知らない人はネットで調べよう。

ちょっとブルーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月6日

気付いてしまいました。

そう。

わたしはわかってしまったのです。

これまで、昔に出した数字が合わなくてアワアワしていたのは、

昔に出した数字の出し方をすっかりこんと忘れていたからなのです。

いや、それはわかっていた。それは何度も思い知らされたことでした。

まあ、出し方は思いだすことも可能です。ていうか、いい加減に覚えろよ何回やってんねん。

ただ、過去からは全てのデータが変化しているのが問題なのです。

全てのデータが上書きされているのです。

だから、同じ出し方でも昔のデータに合わせるのは不可能なのです。

そして、わたしは気付いたのでした。今日。ひらめいちゃった。

要するに、今後出した数字の元データを全てまとめておけばいいのです。

うわーすっごーい!わたしって天才なんじゃない?

みんな、感心するといいよ。

いえ、自分の名誉のために言っておきますが、

これまで、数字を出すたびにその元データは表と一緒に出してはいたのです。

出してはいたのですが、どの数字をいつ出したか、どの数字が過去に遡らないといけない数字なのか、

それについては、まとめてなかったのです。

だから、ルパン主任に「過去のファイルを見なおして」と言われて「チェッ」とか言わないといけないのです。

しかし、わたしは今日からわたしは天才になったので、

元データをまとめとけばいいということが分かりました。

今日、さっそく金曜日に悩んだ2008年のデータの元データを探しました。

うん。

ないよね。

まあ、金曜の時点で200件くらいの差だったのが、天才になった今、80件くらいの差にまでちぢまりましたよ。

でも一致はしない。一致しないと意味がない。

あーもー嫌になった。なんでやねーん。もーやーめるー。天才やめるー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3月15日

うーむ。

テンションが上がらんのう。

先日、有休を取った時に、眼科に行ってきました。

実は、わたしはずっと前から緑内障気味なのです。

何年も前の健康診断のとき、

本当は受けなくてもよかった眼科の検診を間違って受けてしまったときに、

眼圧が高いとひっかかったのでありました。

緑内障とは、眼圧が高くなって視神経を圧迫し、視野が欠けるという、

超恐ろしい病気であります。

なにより、「ガンアツ」という響きが恐ろしげであります。

一度欠けてしまった視野は戻らないので、

早期発見し、眼圧をコントロールする目薬をさして、

視野が欠けないようにしないといけません。

正直、中学高校と部活でバスケをしていたのですが、

ガードにあるまじき視野の狭さを誇っていたわたしは、

かなり若いころから病魔におかされていたに違いありません。

健康診断の結果を持ってかなりドキドキしつつ眼科に行きまして、

視野の検査をしました。

異常ありませんでした。結局バスケの才能がなかっただけでした。

それでも、眼球の検査では、視神経の形(?)に異常が見られるようなので、

定期的に視野の検査を受けないといけないのです。半年に1回くらい。

んで。その検査をしに行ったのでありました。1年ぶりくらいね。

その眼科は結構患者さんが多く、一度に両目の視野検査をしてくれず、

有休の日に右目の検査をして、先日の土曜日に左目の検査をしました。

右目の結果が、異常はないけどボーダーラインだったということで、

あら。

ちょと悪化してるかもしれない。

ドキドキしながら左目の検査を受けました。

検査が終り、お医者さんの診察を受けました。

「・・・・」

お医者さんはわたしの目を何度も見て、小さな声で「これは・・・」と言いつつ首をひねります。

えっ。

なんですか。

お願い。はっきり言って。

「うーん・・・・」なんなの。

かなり、溜めたあとで、おっしゃいました。

「うーん・・・・

・・・・

・・・

異常ないですね」

異常ないのかよっ!しかもなんでそんなに残念そうなんだっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月17日

あっつーあっつーあっつー。

関東とか涼しいらしいですよ。東北とか最低気温20度とか言ってましたよ。

今、この部屋は33度はあると思う。温暖部屋。おん部屋。

夏休みが終わりまして、

なんと月曜日から仕事という、最悪の状況でありますが、

月曜日も終わってみれば、ただの1日でありまして、

なーんだ。月曜日恐るるに足らず。

と思っていたのでありますが、

ふと気が付きますと、けっこうな疲労感にもかかわらず、

明日はまだ、火曜日だよ。まだ始まったばっかりだよ。

という事実に打ちのめされています。

ああ・・・

月曜日のあほー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月17日

キウイが好きです。

でもゴールデンキウイがもっと好きです。

うちの近くのスーパーでは、この前まで、ゴールデンキウイもグリーンキウイも1個88円。6個で498円でしか。

んまー奥様お安くないこと?

とせっせと買い続けていたのでありますが、

少し前に6個売りの割引はなくなりました。それでも1個88円は結構お安いじゃございません?

とせっせと買い続けていたのでありますが、

最近は、1個98円と相成ったわけであります。

ほんとになんでもお高くなって世知辛いですわね奥さん。

としばらくキウイ断ちをしておりました。

しかし、今日、苦しい月曜日を無事にやりすごしたということで、

すっかり気が大きくなったわたしは、ついついキウイに手が出てしまったのであります。

ところで、グリーンよりゴールデンキウイの方がお高いというイメージがあるのですが、

このスーパーではゴールデンキウイが1個98円。グリーンは1個100円となっています。

そうなりゃ、迷うことなくゴーゴーゴールデンということで、ゴールデンキウイを5個カゴに入れてレジに行きました。

基本ボーっとしているわたしは、レジではあまり値段を確認しません。

ボーっと言われるがままにお金を払い、ボーっとくれるだけのおつりを受け取ります。

暗算が苦手なの。

しかし、虫が知らせたというのでしょうか。ふとレシートを確認してしまいました。

するとゴールデンキウイが1個100円で打たれているではありませんかっ!

100×5で500円。ただしくは98×5で490円。10円余分に払わされたっ!

10円・・・10円かー。

ま、いっか。とつい後ろ向きに思いかけたのでありますが、

いやいや、ジャスティスkomatunaとうわさされる私です。間違いは正さねばいけません。

なので、サービスカウンターのお姉さんに「あのーこれ単価98円じゃないですか」と訴えました。

「えっ?!ちょっと確認してきます」と売り場に確認にいったお姉さんは、

ダッシュで戻ってきて「間違ってましたっ!レジ打ち直しますねっ」と言って、レシートの打ち直しを始められました。

ピッ、ピッ、ブーッ、ブーッ。

電子音が続きます。あのー。めっちゃ待ってるんですけど。

どうもレジが打ち直しを拒否ってるようで、お姉さんはついに、別の助っ人お姉さんを呼んでこられました。

「あ、これね。これはここをピッてやって・・・」

ピッ、ピッ、ブーッ、ブーッ。

助っ人お姉さんも拒否られてます。

・・・

かれこれ10分近く待ってたのですが、10円で10分待ってもなと思いまして、

「あのー。もういいですから」と店を出ようとしましたら、

お姉さんが「あっ。すいませんっ」と電卓で(100-98)×5の計算をしてから、

10円現金で返してくださいました。

やった。正義を守った。

わたしが店を出るときも二人がかりでのレジの打ち直しは続いておりました。

月曜日って怖いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月17日

キウイが好きです。

でもゴールドキウイがもっと好きです。

以前は、近所のスーパーで、ゴールドキウイが1個88円、6個で498円で売られてました。

んまーお安いじゃないの。と買い続けておりましたが、

そのうち6個売りの割引がなくなりました。

それでも1個88円は結構お安いじゃないの。と買い続けておったのですが、

とうとう1個98円時代がやってきたのです。

ほんと、なんでもお高くなっちゃって、困りますわよねー奥さん。

妙に詳しく書いてますが、別キウイ単価の変遷について書きたいわけではありませんでした。

しばらくキウイ絶ちをしていたのですが、

今日は月曜日を無事にやり過ごしたということで、ちょっと気が大きくなってまして、

つい、ゴールドキウイ5個買っちゃったのです。

それがね奥さん。ゴールドキウイのほうがグリーンキウイより2円お安いんですのよ。んまーお得感。

基本、ゴールドの方がお高いイメージがあるじゃございませんこと?

んで、大きな気持ちでレジに。

普段、レジではあまり値段の確認をしないだめなスーパー人のわたし。

ボーとレジを通し言われるがままにお金を払い、おつりもあまり確認しません。

暗算が苦手だからさ。

それが、今日はたまたまレシートをチラッと確認していました。月曜日だからでしょうか。

そしたら、キウイが2円高い値段で打たれているではありませんかっ!

10円も余分に払ってるんですよ。10円!!!

・・・

10円かあ。

ま、いっか。

と思いかけたのですが、いやいや、せっかく辛い月曜日をなんとかやり過ごしたのに、

ここで10円に負けてどうする。(意味わからんけど)

と自らを鼓舞して、サービスカウンターに訴えました。

「あ。そうですか。ちょっと確認してきます」と売り場に確認に行くお姉さん。

「おっしゃるとおりでした。すぐ返金させていただきます」

そして、それからお姉さんの苦悩の10分間が。

どうにもレジ操作がウマくいかないようです。

ピー。ブー。ピー。ブブー。

とデジタル音が響きます。

とうとう助っ人のお姉さんが来ました。

「あ、これはね」と説明しながらちゃっちゃとレジを操作されます。さすが助っ人。

ピー。ブー。ピー。ブブー。

あかんやん。助っ人。

さすがに10分を過ぎまして、10円で10分以上はきついわと思ったわたしは、

「もういいです」と帰ろうとしましたら、

お姉さんは、電卓で2×5の計算をされて、10円を返してくれました。

しかし、レジでの操作は続いておりました。最近のレジは複雑なんやなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月6日

あー疲れたー。マジ疲れたー。

だって月曜日だから。

今日は、先日調子に乗ってユニクロでパンツを買ったのですが、

ついつい、今までで最高に小さいサイズのパンツを買ったのであります。

余裕で入るんですよ?・・・いや、余裕はあまり無いか・・・。

久々にキッチリと締まった気持ちになりましたよ。

んで、今日早速履いて会社に行ったんですけどね。

うわー。締まる感じって・・・

・・・

なんか疲れる。

ああ。昔はあんなに自由に生きていたのに。

こんなに束縛されて生きていくなんて、わたし・・・つらいわっ!

実は、パンツはそんなにきつくなかったのですが、

その下に、ちょいと調子乗って、ガードルみたいの履いてしまったのが敗因でした。

仕事も、忙しいんだから暇なんだか良くわからない感じであー疲れるー。

そして、帰りに、YAWARA!10巻とコーラス一冊を持って帰ると言う無茶をしまして、

その上、スーパーでキャベツとかを買ってしまいまして、

家にたどり着いたときは、疲労コンバインでありました。

それでも、コアリズムをやったわたしをみなさん見習うといいと思います。

見習うといいとは思いますが、マネはしないほうがいいと思います。

その後、20分ほど安静にしまして、

なんとか立ち上がってご飯を仕掛けるくらいに動けるようになりました。(無洗米だから)

ああ、なんと厳しい月曜日。

みなさんも月曜日の頑張りすぎには気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日

月曜日です。

超だるい。いつもは月曜日の夜はそれなりに元気なのですが(次の月曜日から一番遠い日だもんね)

今日は疲労感に打ち負けております。

あーつかれたー。

全然仕事してないけど。ほとんどうとうとしてたけど。

さすがに今日はビリーは出来ませんでした。(Wiiはやったけどね)

そんな感じで、今日は日記も書く気ゼロです。ゼロゼロ。

ほんじゃ、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

10小ニュース | 13日の金曜日 | 365歩のマーチ | CHERRY | Excelの気持ち | KANの戻り | SAKAYA | SOSO | TOKIO dreamin' | あくせくアクセス | ある事情。グリムジョー。 | ある事情。明日のジョー | いいわけ番長 | おかんルール | おすすめサイト | おばさんサンデー | お前がな | かつお風味のダメだしー | がっかりだよ | ごあいさつ | ご用心 | さんまんの味 | しっぱいバレー | しょうがない | すべてはSにならない。 | すべてはFにならない | すわ師走 | そういうことか! | そうじゃなくて | その女、少忙につき | その女多忙につき | それいけソーマー | それで? | たずね人 | たっくん | とりとめナシング | どうしましょうの女 | どうでもいい話 | なんか妖怪 | なんでなんで | ひまつぶし | ひらめきトゥナイト | へろろ軍曹 | まちがいはじめ | まひる報告 | もっと光を | やっちまったな | やる気です | ゆきずりの | よろしくザビエル | わかっても好きな人 | わりと訓練好き | アイ・デア・レディー | アクセサーあせるさー | アクセシスト アセルヒト | アクセシストの日常 | アニメ・コミック | アンズよりウメが安い | イライラっち | インフルエンタの神様 | エクササイズ・エックスサイズ | エクセレント・エクセリスト | エコエコアザラク | エレキテルテキレエ | オレの借金全部でなんぼや | オンリーロンリーグチーリー | オーレーオレーオレーオレー | カウント8 | カラオケマナー | カラダ記念日 | クララがこけた | グラフでgoo | グルメ・クッキング | コンドル | ゴーゴーゴールデン | サタンサタデー | サンデー | シュミテクト | ジェネレーションギャップ | ジャブ中 | ジュウショック | スクワッタホラー | スパイ大作戦 | スポーツ | スマイル:¥0 | スランプ違い | センタクの自由 | ソっか | ダイエットクイーン | ダイヤルMを回せ | ダーウィンの秋 | チェックメイト | チェンジングワールド | テトリスト | テラへ・・・ | テレホンショッキング | テンションフリーフォール | トイレトレーニング | トラック野郎 | トランプリンセス | ドキドキが止まらない | ドレミのドミノ | ドーダの休日 | ナイショの内情 | ナビな女 | ハイソックス・ハイリターン | ハウスダストレビュー☆ | ハタチの忘年会 | ハプニング | バイオリズムハザード | バカンス | バックダウン | バテレンタイン | バレテンデー | バーゲンダッシュ | パソコン・インターネット | ヒーローになるときそれは今 | ビクトリー! | ビリメンさん | ビリーには謝らないもん | ビリーに謝れ | ピタパラダイス | ファミリー家族 | フィルダースチョイス | フォントにあった怖い話 | プラズマニウム | プラズマX | プレイガール | プロペラハニー | ポエム | マンションショー | マンデーシック | ミニスカショック | ムーダ | モンスター | レイニーデイ | レントゲン相場 | ロンバケ | 一片の悔いあり | 丁稚の祭 | 中秋の名月 | 事務員サンデー | 人の夢と書いて儚いと読む | 人の痛みを知る大人になれ | 人格者からひとこと | 人間関係の解の公式 | 今日行く教育 | 仏の顔も三平です | 仏の顔も三度笠 | 仏の顔も三瓶です | 仕事始めイロイロ初め | 伊勢物語 | 休日キューちゃん | 会議は劣る | 会議は脅す | 住まい・インテリア | 住所ック | 健康記念日 | 冬の朝 | 冬の転校生 | 切れ者 | 勇気をください | 北欧シリーズ | 占い | 危険なじじょう | 危険な実用 | 危険な情事 | 名セリフ | 名句アップ | 吐き気はきはき元気な子 | 向き不向き | 問診不審 | 地球にやらしく | 地球の歩き方 | 壮大ゴミ | 声に出して読みたい四字熟語 | 変なシャレはよしなシャレ | 夏の思い出 | 夏子 | 夜は甘かった | 夢の中へ | 夢やぶれて | 夢破れてサンバあり | 夢見る頃を過ぎても | 大人になったら | 大人の序章 | 大地の怒り | 大阪で生まれてない女 | 大阪の人 | 存在証明 | 学問・資格 | 寄生を規制して帰省する | 寒冷善戦 | 小予言 | 尾張の終わり | 居丈高いたっけか | 希望と脂肪 | 幸せなら手を使おう | 弁慶の泣き所 | 引越叱責きっちり | 当期の桜 | 後の祭りの後 | 後ろが正面 | 復活の日 | 心と体 | 心配性 | 怒りのコップ | 怒りの日曜日 | 思いやり投げ | 怪段 | 恋愛 | 悲願の中日 | 想像を辞めて現実を見る | 意味不明 | 愛の水中花 | 愛はカツスパ | 感心感心 | 感謝カンケリ | 我慢の限界 | 持てる者 | 振替休日を振り返る | 揺れる気持ち | 携帯・デジカメ | 教えてー | 教育論 | 教養の強要 | 文化・芸術 | 文化比較可否幹部 | 料理の時間 | 新天地の珍天使 | 新春シャンソンファッションショー | 旅行・地域 | 日サス | 日常に潜む危機 | 日常の凶器 | 日進月歩 | 旧友と豪遊 | 春一番 | 春風の誘惑 | 時をかける症状 | 時を失くす少女・・・少女ていうな | 時代はまわる | 時給人 | 時間の罠 | 暖の戻り | 暴れ馬絶好調 | 月末思想 | 末端エンドユーザ | 本当にあったコアな話 | 枯れ木に花を咲かせましょう | 根がシャキ | 様式美 | 毎日がエブリデー | 気まぐれ当たり | 波乱番長 | 流行の先端 | 温新知古 | 源泉徴収力 | 濡れ手にあわわ | 特別トーク別 | 特技の効能 | 犬が三毛の一族 | 用意ドン | 畢竟つまり要するに | 疲労コンバイン | 睡眠スクール | 睡魔ですいません | 短刀じゃなく担当 | 砂の白 | 砂塵のかなた | 祭のあと | 秋が目覚めた | 科学の子 | 空白のとき | 空腹と工夫 | 精悍トンネル | 終わりの始まり | 継続は力なり | 続キャンプ日記 | 美容・コスメ | 翼の折れた天気 | 職人店員 | 胃腸の異常 | 自分さがしの旅 | 自然を大切に | 自由になりたい | 花のくびざかり | 苦行の理由 | 菊と力 | 落ち着け! | 落日 | 落無者 | 血の種類 | 行く人くる人 | 裏表のある女 | 試験前症候群 | 詩吟男 | 謙虚に検挙 | 責任添加物 | 走れ正直者 | 超カメラ | 趣味 | 路上の危険 | 辛抱シンボル | 通勤沿線気になるアイツ | 酔った振り | 金のエンジェル | 閑居な環境 | 隔離 | 音楽 | 順番守れよ | 顔合わせは青か | 風邪引き算 | 食う寝るところに | SPACE WAR