11月8日

komatuna最近・・・

イライラするっ!

新体操のリボンを持ってたら振り回したい感じです。

前にも腹が立っていたことが、今も腹が立ちます。

前に言われて、ムッとしたけど気をつかって黙ってたことが、今思い出してムッとします。

思い出し笑いをするタイプなのですが、

思い出しムッもするタイプなのです。

まあ、それはいいとして。

先日朝の通勤電車に乗ってますと、満員の車両の中で、わたしの隣に立った女性が、

雑誌を読んでいたのです。

吊革のある(あこがれの)セレブスペースじゃないっすよ。ドアとドアの間の下層民スペースですよ。

文庫本でも結構どうかと思うのですが、雑誌と来たか。

彼女は、読んでいる雑誌を、前の男性の後頭部にがんがんぶつけてました。

静かに立っている男性。振り向きもしません。

余りに平然と立っているので、この女性のお知り合いかもとも思ったのですが、

そんな様子もありません。

えっ。この人もしかして、イエス・キリスト・・・?

思わず、ペットボトルの水をワインに変えてもらおうかと思いましたよ。

水を持ってなかったので断念しましたが。

わたしなら、雑誌めがけて頭突きを繰り返し、振り返って

「あんたの雑誌が目に入ったから治療費出してんか」と金を脅し取るところです。当たり屋か。

実際は小心者ですので、なにも言わないまでも、

「今わたしの頭にあなたの雑誌がガンガン当たってわたしは不愉快な思いをしています」

ということを、ボディーランゲージで示さずにはいられないでしょう。

いけないわ。人間としての器が小さすぎる。

右のほほをぶたれたら左のほほを差しだす。

そうです。頭を雑誌でガンガン突かれたら、

顔を差しださないといけません。

で、

「あんたの雑誌で、顔切ったから治療費ださんかい」て金を脅し取るんです。当たり屋か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月28日

職場で「HIP HOP ABS始めました」と言いまくっております。

エクササイズなど全く興味のないはちきれ夫に

「昨日もHIP HOP ABSやったんですよー。初日は楽だったんで、調子乗ってたら、

昨日のはめっちゃしんどかったですぅー。腕立て伏せとかやらされたんですよ」

「やらされた・・・って、まるでマンツーマンでコーチがついてるみたいやな」

「えっ。だってそういうもんでしょ。ショーン・Tも『俺はずっと見てるぜ』って言ってますよ」

「・・・そう」引き気味に。

今日もやりましたよ。

今日は下半身強化プログラムです。

時間は短かったですが、超しんどかったです。筋トレ苦手なんだよね。

ショーン・Tが「ジーンズの似合う体になろうぜ」って言ってたので、ジーンズの似合う体にななろうと思います。

DVDとの会話。

ショーン・T「な?クールなステップだろ?

今度パーティーに出た時はショーン・Tに教えてもらったステップだって、自慢してくれよな」

komatuna「は、はい・・・?」

次のパーティーまでにステップを覚えんと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月2日

隣の新人さんに言いました。

「今度の会議で発表しないといけないんですよ」

「えっ。そうなんですか」

「代わってくれません?」

「人前で話すの苦手ですか?」

「ええ。代わってください」

「ええ。僕でよければ代わって差し上げたいですが、大丈夫ですよ。ひどいこととかされませんよ」

なに、ひどいことって。

カワイコちゃんに言いました。

「ねー。発表代わって」

「え・・・・」

「komatunaと申します。って言い張って発表してよー。きっとみんな、

『komatunaさんこんなにかわいかったんや。こんどから○○ちゃんと入力しよう』って思うよ」

横から、ベテラン職員さんが、

「そういえば、komatunaさん。いつ出番か聞いた?」

「い、いえ、出来る限り触れなければ、無かったことになるかもしれないと思って」

「なくならないわよ。もう資料も印刷してんだから。あ、ルパン主任、komatunaさんの出番はいつですか」

「komatunaさんは、金曜日の午後」

「えっ。金曜日ですか・・・」

「なんなの?パーマ屋さん行くの?」

「パーマ屋さんて。まあ、美容院まだキャンペーン中なのでカットは1500円ですが」

「それ以上切ったら、髪の毛無くなるやろ」

「でも、人前に出るんでね・・・あの、服装規定はありますか」

「ありません」

「代返とか」

「ありません」

・・・

決戦は金曜日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月2日

謹賀新年度。

今年もよろしく。

4月も2日になりましたが、かまわず新年度挨拶から。

何日か日記をさぼっている間に、

風邪が少しひどくなって、

風邪がほとんど治ったり、

隣さんとお別れしたり(職場で席替えがありました)

派遣社員から契約社員になったり、

みんなに褒められたりしました。

なんで褒められたか。それはね。

毎朝、職場のデータベースをコピーしてローカルに落とすのがわたしのルーティンワークです。

3月31日。期末日のお話です。

職場のデータベースのIDの桁数が増えまして、

これまで自動でアクセスに落としていたのが、設定を変えないといけなくなりました。

設定をどう変えるかを考えないといけないのです。

なにしろ、朝、データベースを見たら、あらら昨日と違うじゃないの。

そんなイキナリな変更でしたので、もーはやく言ってよねー。あー考えるのめんどくさいから、

今日はしないでおこうかなー。(ま、その程度の使命感でやってます)

と思っていのたですが、15時過ぎに、あ。設定をこう変えたらできるんちゃうん?

と思いつきまして、ほな、やったろか。とコピーしました。ま、期末だしね。

そして、17時ごろ。データの入力グループでなにやら不穏な空気が流れておりました。

大量の同一データを入れるときに、一度に複数のIDコードに同じ内容のデータを入力する。という技があるのですが、

その技を使って100件あまりのデータを入力しようとしたときに、

手違いで、既存のデータの内容を塗り替えてしまったそうなのです。9000件。

青くなる入力担当者。およびデータベース管理担当者。

データベース管理担当者はあまりのショックに、頭の働きが停止していて、

「今、支店で入力しているデータを止めないとだめじゃない?」という助言にも、

「あ・・・・そうですねー」的な鈍い反応を示されてます。

そこに、救いの女神(わたしです)の声が。

「あ。わたし今日のデータベースのコピー、15時ごろとりましたよ。ローカルに残ってますよ」

わたしのおかげで、9000件のデータは修復されたのでありました。

わたしのおかげで。9000件のデータは修復されたのでありました。

大事なことなので2回言いました。

実際、賞賛の嵐でしたよ。あたしってすごいわあ。

・・・

たまたまやったことだけどね。別に普段の仕事を遅れてしただけだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月28日

今度はトラか・・・

そういえば、初めてパソコンを買ったのは、

ねずみ年でありました。なにがそういえば。なんだか。

えーと、14年前・・・?そっかー。Windows95が出てちょっとした頃だから、えーと。あれ?計算あってる?

ま、その時に、せっかく買ったんだから年賀状はパソコンでね。

と思ってプリントしたのが牛ていうか丑のイラストだったんですよ。確か。

へー。あれから14年も経つのね。

ああ。今思えばあのころは若かった。あのころは若いと思ってなかったけども。

最初の年は、そんなにやる気がでなくて、

一番安い雑誌からちょろーと取ったイラストをちょろーとプリントするのみだったのでした。

ごめん。牛。ていうか丑。モー。

ところが、次の年は、なんかやる気が出まして、

ていうか、たまたま買った雑誌のイラストが結構つぼに入ったのでありました。

そのイラストが、妙にだるそうなパンダが、

「こんどはトラか・・・」

とつぶやいているイラストだったのでした。

んで、まあ、今年もとうとう年賀状の季節になったわけで、

さてなあ。今年はどうするかなあ。最近は、干支つながりの写真シリーズなのですが、

寅て。

うーん。

寅ねえ。

寅といえば・・・タイガーマスクとか?

「ねぇー。タイガーマスクのコスプレしてくれへん?」と同居人に提案しました。

「絶対いや」

「えー。いいやんー。あ。そうや。タイガーマスクのコスプレで、淀川の河川敷で写真撮ろうよ!!

『大河のタイガー』なんちて。きゃーうーけーるー」

「ウケない。そして、淀川は大河ではない」

あ、そ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月4日

今日のランチは、インド料理のお店でカレーを食べました。

そのお店には、かなり充実した、コンビニコミックが置いてあります。

青年むけの。

ジョジョのなんとか冒険とか、クライングフリーマンとかそんなヤツです。

今日、手に取ったのは、えーと、なんだったっけ?

とにかく、めっちゃめっちゃ強い男性がおられまして、

昼間は、複数の刺客をバッタバッタと地獄に送り、

夜間は、複数の女性をバッタバッタと天国に送る。

という、それはもう。なんていうか、青年の夢の集大成みたいな話でありました。

それにしても、この男性は強すぎで、一度に10人くらいの女性を相手にしても全く引けをとりません。

すごいな。君。いやあ。まいったまいった。

わたしが、17、8歳の乙女の頃、思いついた平和的システムが、

多夫多妻。でありました。

男女それぞれ7人ずつと結婚するのです。たとえ、失敗したとしてもそれは7分の1。

多少の欠点も、一週間に1度しか会わないのであれば、目も瞑れるというものではありませんか。

すばらしい。リスクの分散。リスクマネジメント。

さっそく、クラスメイトの男子に提案しますと、

「えー。俺、7人も養うの無理やわ。いやいや、一人でも無理ぽい。ていうか一人の相手も大変やわー」

なんだ、貴様!そこになおれ!それでも17、8才の男子といえるのかっ。

今日の、主人公を見ろ!一度に何人相手にしてると思うんだっ!

これぞ、男のロマンじゃないのかっ!

つか、わたしの理論は一人で7人を養うんじゃなくて、7人で7人を養うんだけどね。

今でも、これは完璧、ピースフルloveだと思っております。

「えー。でも、俺、一人に出会うのも大変やのに、7人もよう出会わんわ」

・・・

・・・・

確かにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

10小ニュース | 13日の金曜日 | 365歩のマーチ | CHERRY | Excelの気持ち | KANの戻り | SAKAYA | SOSO | TOKIO dreamin' | あくせくアクセス | ある事情。グリムジョー。 | ある事情。明日のジョー | いいわけ番長 | おかんルール | おすすめサイト | おばさんサンデー | お前がな | かつお風味のダメだしー | がっかりだよ | ごあいさつ | ご用心 | さんまんの味 | しっぱいバレー | しょうがない | すべてはSにならない。 | すべてはFにならない | すわ師走 | そういうことか! | そうじゃなくて | その女、少忙につき | その女多忙につき | それいけソーマー | それで? | たずね人 | たっくん | とりとめナシング | どうしましょうの女 | どうでもいい話 | なんか妖怪 | なんでなんで | ひまつぶし | ひらめきトゥナイト | へろろ軍曹 | まちがいはじめ | まひる報告 | もっと光を | やっちまったな | やる気です | ゆきずりの | よろしくザビエル | わかっても好きな人 | わりと訓練好き | アイ・デア・レディー | アクセサーあせるさー | アクセシスト アセルヒト | アクセシストの日常 | アニメ・コミック | アンズよりウメが安い | イライラっち | インフルエンタの神様 | エクササイズ・エックスサイズ | エクセレント・エクセリスト | エコエコアザラク | エレキテルテキレエ | オレの借金全部でなんぼや | オンリーロンリーグチーリー | オーレーオレーオレーオレー | カウント8 | カラオケマナー | カラダ記念日 | クララがこけた | グラフでgoo | グルメ・クッキング | コンドル | ゴーゴーゴールデン | サタンサタデー | サンデー | シュミテクト | ジェネレーションギャップ | ジャブ中 | ジュウショック | スクワッタホラー | スパイ大作戦 | スポーツ | スマイル:¥0 | スランプ違い | センタクの自由 | ソっか | ダイエットクイーン | ダイヤルMを回せ | ダーウィンの秋 | チェックメイト | チェンジングワールド | テトリスト | テラへ・・・ | テレホンショッキング | テンションフリーフォール | トイレトレーニング | トラック野郎 | トランプリンセス | ドキドキが止まらない | ドレミのドミノ | ドーダの休日 | ナイショの内情 | ナビな女 | ハイソックス・ハイリターン | ハウスダストレビュー☆ | ハタチの忘年会 | ハプニング | バイオリズムハザード | バカンス | バックダウン | バテレンタイン | バレテンデー | バーゲンダッシュ | パソコン・インターネット | ヒーローになるときそれは今 | ビクトリー! | ビリメンさん | ビリーには謝らないもん | ビリーに謝れ | ピタパラダイス | ファミリー家族 | フィルダースチョイス | フォントにあった怖い話 | プラズマニウム | プラズマX | プレイガール | プロペラハニー | ポエム | マンションショー | マンデーシック | ミニスカショック | ムーダ | モンスター | レイニーデイ | レントゲン相場 | ロンバケ | 一片の悔いあり | 丁稚の祭 | 中秋の名月 | 事務員サンデー | 人の夢と書いて儚いと読む | 人の痛みを知る大人になれ | 人格者からひとこと | 人間関係の解の公式 | 今日行く教育 | 仏の顔も三平です | 仏の顔も三度笠 | 仏の顔も三瓶です | 仕事始めイロイロ初め | 伊勢物語 | 休日キューちゃん | 会議は劣る | 会議は脅す | 住まい・インテリア | 住所ック | 健康記念日 | 冬の朝 | 冬の転校生 | 切れ者 | 勇気をください | 北欧シリーズ | 占い | 危険なじじょう | 危険な実用 | 危険な情事 | 名セリフ | 名句アップ | 吐き気はきはき元気な子 | 向き不向き | 問診不審 | 地球にやらしく | 地球の歩き方 | 壮大ゴミ | 声に出して読みたい四字熟語 | 変なシャレはよしなシャレ | 夏の思い出 | 夏子 | 夜は甘かった | 夢の中へ | 夢やぶれて | 夢破れてサンバあり | 夢見る頃を過ぎても | 大人になったら | 大人の序章 | 大地の怒り | 大阪で生まれてない女 | 大阪の人 | 存在証明 | 学問・資格 | 寄生を規制して帰省する | 寒冷善戦 | 小予言 | 尾張の終わり | 居丈高いたっけか | 希望と脂肪 | 幸せなら手を使おう | 弁慶の泣き所 | 引越叱責きっちり | 当期の桜 | 後の祭りの後 | 後ろが正面 | 復活の日 | 心と体 | 心配性 | 怒りのコップ | 怒りの日曜日 | 思いやり投げ | 怪段 | 恋愛 | 悲願の中日 | 想像を辞めて現実を見る | 意味不明 | 愛の水中花 | 愛はカツスパ | 感心感心 | 感謝カンケリ | 我慢の限界 | 持てる者 | 振替休日を振り返る | 揺れる気持ち | 携帯・デジカメ | 教えてー | 教育論 | 教養の強要 | 文化・芸術 | 文化比較可否幹部 | 料理の時間 | 新天地の珍天使 | 新春シャンソンファッションショー | 旅行・地域 | 日サス | 日常に潜む危機 | 日常の凶器 | 日進月歩 | 旧友と豪遊 | 春一番 | 春風の誘惑 | 時をかける症状 | 時を失くす少女・・・少女ていうな | 時代はまわる | 時給人 | 時間の罠 | 暖の戻り | 暴れ馬絶好調 | 月末思想 | 末端エンドユーザ | 本当にあったコアな話 | 枯れ木に花を咲かせましょう | 根がシャキ | 様式美 | 毎日がエブリデー | 気まぐれ当たり | 波乱番長 | 流行の先端 | 温新知古 | 源泉徴収力 | 濡れ手にあわわ | 特別トーク別 | 特技の効能 | 犬が三毛の一族 | 用意ドン | 畢竟つまり要するに | 疲労コンバイン | 睡眠スクール | 睡魔ですいません | 短刀じゃなく担当 | 砂の白 | 砂塵のかなた | 祭のあと | 秋が目覚めた | 科学の子 | 空白のとき | 空腹と工夫 | 精悍トンネル | 終わりの始まり | 継続は力なり | 続キャンプ日記 | 美容・コスメ | 翼の折れた天気 | 職人店員 | 胃腸の異常 | 自分さがしの旅 | 自然を大切に | 自由になりたい | 花のくびざかり | 苦行の理由 | 菊と力 | 落ち着け! | 落日 | 落無者 | 血の種類 | 行く人くる人 | 裏表のある女 | 試験前症候群 | 詩吟男 | 謙虚に検挙 | 責任添加物 | 走れ正直者 | 超カメラ | 趣味 | 路上の危険 | 辛抱シンボル | 通勤沿線気になるアイツ | 酔った振り | 金のエンジェル | 閑居な環境 | 隔離 | 音楽 | 順番守れよ | 顔合わせは青か | 風邪引き算 | 食う寝るところに | SPACE WAR