2月11日

たっだいまー!

旅から戻ってまいりました。

またまた飛行機に乗りましたよ。あー怖かった。

Rimg0018

ほら、飛行機の中って携帯の電源切らないといけないじゃないですか。

前に携帯の電波(?)で機器の動作が狂って飛行機になんかあったようなニュースがあったような気がします。

なるべく飛行機には支障なく飛んでほしいので、わたしは必ず携帯の電源を切っております。

ところで、「電子機器」のなかにデジカメって入ってませんよね?

飛行機に何かあったらどうしよう。ってドキドキしながら撮ってるんですけどね。

心配なら撮らなきゃいいのに。とか言・わ・な・い・の。

めったに乗れない、庶民にはあこがれの飛行機じゃないですか。写真の一つも撮りたかろう。ばあさんや。

え。マイレージのゴールドカードお持ちですか。そうですか。

今日は14時ごろ飛行機だったのですが、朝からジャンジャン雨が降っておりまして、

やだなあ。こんな日は、飛行機が揺れるんだよなあ。と思っておりましたら、

ちょっと空が明るくなってまいりました。

さて、我が家には絶対の禁句があります。

「明るくなってきたから、雨、止むんじゃない?」

必ず、雨が強くなるのです。必ず。絶対。マジで。

でもほら。ここは家じゃないし。いっか。言っちゃっても。

「あ。明るくなってきたね。雨、止むかも」言っちゃった。

止むどころか。ザーザーガンガン降ってまいりました。禁句は日本全国どこで言ってもダメなようです。

そして、飛行機もガンガン揺れました。生きた心地がしなかった。写真なんか無理無理。

ほとんど目を瞑ってたしね。窓の外も見てなかったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月31日

もー毎日毎日ビリーの話ばっかしで、

正直わたしも飽きて来ましたよ。

もういいかげんにしろよ!という声が、各方面から聞こえてきます。

ということで、今日もビリーの話。

自分の中で旬ですから、勤め先でも毎日ビリーの話をしております。

世間的にはわりと古い方なので、経験者の方もわりとおられます。

「寝転んで見てただけだけど」

「5分でギブアップ」

「DVDは持ってるけど、見たことも聞いたこともない」

・・・えーと。

そこに燦然と輝く、もう5日も最後まで続けたわたしの体験談。

マジで賞賛の嵐です。

たとえ、腹筋の8割をサボっているといっても、寝転んで見てた人よりはビリーに近いはず!

「ほんとに尊敬する」と潤んだ瞳で見つめられる毎日です。

ところで、ビリーのDVDは4枚あるのですが、それをどんな順番でやればいいのでしょうか。

教えてgoo!

うわーいろんな体験談あるなー。

・・・

「もう3ヶ月もやり続けていますが、あまり効果がありません。ビリーバンドのもっときついのがあるそうなのですが、どこで売ってますか」

・・・え?

もしかして書くのを忘れていたかもしれませんが、ビリーバンドも持っていません。

だって、ブリジェットもビリーバンドなしでいい動きしてんだよ?

ビリーバンド使って3ヶ月やって、

効果なしですか。

・・・

まあ・・・とりあえず、今日はやりましたけど。

・・・

テンション下がるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日

よくね。日記にケータイの機種変の話題書くじゃないですか。

なんででしょうね。機種変したら絶対書いちゃうみたいですよね。

今時、機種変にドラマはあまりないと思うのです。機種変の話とかたぶん他人には興味ないのです。

いや待てよ。それはわたしがケータイに興味が無いからでしょうか。

ケータイ大好きな人たちは他人の機種変にも興味ありなのでしょうか。

ということで、機種変しました。

Rimg0003_1ボーダフォンからソフトバンクに。上戸彩似(年齢が)のショップのお姉さんに説明受けて、ふらふらと。

新しいケータイはステンレスな感じです。(左図参照)

他にはとくに言うことはありません。ね。ドラマ無しです。ケータイ好きの皆様、ご満足いただけたでしょうか。

ていうか、こんなことやってる場合じゃないのです。

明日、派遣の返事をしないといけないのです。そう、すでに就活が始まっているのです。

自分の長所と短所をアピールしないといけないのです。いや、短所アピールしてどうする。

タイピングソフトで入力の腕を上げないといけないのです。

銀魂をDVDに落とさないといけないのです。

大変忙しくなる予定なので、今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4月19日

ううむ。どうもネタがありませんで。

でもほら、日記書かないと、地震来るし。

そんな地球規模の日記。ああ、なんて責任重大なのでしょう。

家に帰ってもこんな大きな十字架を背負ってるわたしは、

会社では、さらに大きな十字架を背負っております。十字架て言うより百字架。十倍か!

エックスデーまであと1週間というのに、まったく引継ぎは進みませんで、

しかたなく、わたしがいなくなってもなんとかなるように、詳細なマニュアルを作っているのですが、

それがまた、時間がかかるんだよ。あーめんどくさい。

しかも、あと1つ、マクロを作っておかないといけません。

・・・

いけないのかな。

いけないよね。

なまじ、エクセリストなおかげで、ついついマクロ組んだりしてますけど、

エクセリストレスな方々はどうやって、作表されてるのでしょうか。

よく考えると、マクロなくても、立派な表を作ってる人はいっぱいいるんですよ。

そりゃ、わたしは、機械に頼らないと間違いのない表ができない、だめ事務員ですが、

ちゃんとした事務員なら地道な作業で間違いなく表を作ることができるはず。

そうか。

いらんか。

自分を基準に考えたらだめだよね。

じゃあ、マクロなし。

これで百字架が、五十字架くらいに。半分か!

・・・

あのね。今、「食わず嫌い選手権」みてたら、タカアンドトシが出てたのね。

それだけのことなんです。すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月25日

昨日の夕方ごろ、

な、なんなんだこれはっ!あたし、どうしちゃったんだろう。こんなこと、はじめて・・・

というくらいの睡魔に襲われまして、

そのまま、吸い込まれるように布団の中に。

気づけば、午後8時でありました。

中途半端な時間でありましたので、仕方なく起きまして、

フィギュアを見たり、シンクロを見たり、ピザ食べたり、お風呂入ったり、ソリティアしたり、

とだらだらしてますと、はや、午前2時。

うわー。日記も書いてないのにー。

・・・いっかー。さぼっちゃうー?

こんな1日をおくってる人間に、ネタなどあろうはずもありません。

ということで、またまた布団に吸い込まれたのでありました。

そして、今朝。10時前。うん。まだ寝てたんだけどね。

グラグラグラッ。

うわっ!!地震!

脳裏を阪神大震災がよぎります。

それほどの揺れでもなかったのですが、揺れてる時間がやけに長いのです。

寝ぼけた頭で、まず考えたのが、

「今日、会社休みになるかなあ」

でした。うん。お休みだよ。よかったね。

次に考えたのが、

「もしかして、昨日日記さぼったから・・・?」

でした。いいえ。活断層はわたしの日記には興味がないと思います。

それでも、ちょっと気になったので、今日も日記サボって検証してみようかな。と思ったのですが、

よく考えると、名古屋で日記サボって、能登半島に地震起こすのってそれは北陸の方々に申し訳ない。ということで、

今日は日記を書きました。

北陸のみなさん。本当にすいませんでした。(違う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

10小ニュース | 13日の金曜日 | 365歩のマーチ | CHERRY | Excelの気持ち | KANの戻り | SAKAYA | SOSO | TOKIO dreamin' | あくせくアクセス | ある事情。グリムジョー。 | ある事情。明日のジョー | いいわけ番長 | おかんルール | おすすめサイト | おばさんサンデー | お前がな | かつお風味のダメだしー | がっかりだよ | ごあいさつ | ご用心 | さんまんの味 | しっぱいバレー | しょうがない | すべてはSにならない。 | すべてはFにならない | すわ師走 | そういうことか! | そうじゃなくて | その女、少忙につき | その女多忙につき | それいけソーマー | それで? | たずね人 | たっくん | とりとめナシング | どうしましょうの女 | どうでもいい話 | なんか妖怪 | なんでなんで | ひまつぶし | ひらめきトゥナイト | へろろ軍曹 | まちがいはじめ | まひる報告 | もっと光を | やっちまったな | やる気です | ゆきずりの | よろしくザビエル | わかっても好きな人 | わりと訓練好き | アイ・デア・レディー | アクセサーあせるさー | アクセシスト アセルヒト | アクセシストの日常 | アニメ・コミック | アンズよりウメが安い | イライラっち | インフルエンタの神様 | エクササイズ・エックスサイズ | エクセレント・エクセリスト | エコエコアザラク | エレキテルテキレエ | オレの借金全部でなんぼや | オンリーロンリーグチーリー | オーレーオレーオレーオレー | カウント8 | カラオケマナー | カラダ記念日 | クララがこけた | グラフでgoo | グルメ・クッキング | コンドル | ゴーゴーゴールデン | サタンサタデー | サンデー | シュミテクト | ジェネレーションギャップ | ジャブ中 | ジュウショック | スクワッタホラー | スパイ大作戦 | スポーツ | スマイル:¥0 | スランプ違い | センタクの自由 | ソっか | ダイエットクイーン | ダイヤルMを回せ | ダーウィンの秋 | チェックメイト | チェンジングワールド | テトリスト | テラへ・・・ | テレホンショッキング | テンションフリーフォール | トイレトレーニング | トラック野郎 | トランプリンセス | ドキドキが止まらない | ドレミのドミノ | ドーダの休日 | ナイショの内情 | ナビな女 | ハイソックス・ハイリターン | ハウスダストレビュー☆ | ハタチの忘年会 | ハプニング | バイオリズムハザード | バカンス | バックダウン | バテレンタイン | バレテンデー | バーゲンダッシュ | パソコン・インターネット | ヒーローになるときそれは今 | ビクトリー! | ビリメンさん | ビリーには謝らないもん | ビリーに謝れ | ピタパラダイス | ファミリー家族 | フィルダースチョイス | フォントにあった怖い話 | プラズマニウム | プラズマX | プレイガール | プロペラハニー | ポエム | マンションショー | マンデーシック | ミニスカショック | ムーダ | モンスター | レイニーデイ | レントゲン相場 | ロンバケ | 一片の悔いあり | 丁稚の祭 | 中秋の名月 | 事務員サンデー | 人の夢と書いて儚いと読む | 人の痛みを知る大人になれ | 人格者からひとこと | 人間関係の解の公式 | 今日行く教育 | 仏の顔も三平です | 仏の顔も三度笠 | 仏の顔も三瓶です | 仕事始めイロイロ初め | 伊勢物語 | 休日キューちゃん | 会議は劣る | 会議は脅す | 住まい・インテリア | 住所ック | 健康記念日 | 冬の朝 | 冬の転校生 | 切れ者 | 勇気をください | 北欧シリーズ | 占い | 危険なじじょう | 危険な実用 | 危険な情事 | 名セリフ | 名句アップ | 吐き気はきはき元気な子 | 向き不向き | 問診不審 | 地球にやらしく | 地球の歩き方 | 壮大ゴミ | 声に出して読みたい四字熟語 | 変なシャレはよしなシャレ | 夏の思い出 | 夏子 | 夜は甘かった | 夢の中へ | 夢やぶれて | 夢破れてサンバあり | 夢見る頃を過ぎても | 大人になったら | 大人の序章 | 大地の怒り | 大阪で生まれてない女 | 大阪の人 | 存在証明 | 学問・資格 | 寄生を規制して帰省する | 寒冷善戦 | 小予言 | 尾張の終わり | 居丈高いたっけか | 希望と脂肪 | 幸せなら手を使おう | 弁慶の泣き所 | 引越叱責きっちり | 当期の桜 | 後の祭りの後 | 後ろが正面 | 復活の日 | 心と体 | 心配性 | 怒りのコップ | 怒りの日曜日 | 思いやり投げ | 怪段 | 恋愛 | 悲願の中日 | 想像を辞めて現実を見る | 意味不明 | 愛の水中花 | 愛はカツスパ | 感心感心 | 感謝カンケリ | 我慢の限界 | 持てる者 | 振替休日を振り返る | 揺れる気持ち | 携帯・デジカメ | 教えてー | 教育論 | 教養の強要 | 文化・芸術 | 文化比較可否幹部 | 料理の時間 | 新天地の珍天使 | 新春シャンソンファッションショー | 旅行・地域 | 日サス | 日常に潜む危機 | 日常の凶器 | 日進月歩 | 旧友と豪遊 | 春一番 | 春風の誘惑 | 時をかける症状 | 時を失くす少女・・・少女ていうな | 時代はまわる | 時給人 | 時間の罠 | 暖の戻り | 暴れ馬絶好調 | 月末思想 | 末端エンドユーザ | 本当にあったコアな話 | 枯れ木に花を咲かせましょう | 根がシャキ | 様式美 | 毎日がエブリデー | 気まぐれ当たり | 波乱番長 | 流行の先端 | 温新知古 | 源泉徴収力 | 濡れ手にあわわ | 特別トーク別 | 特技の効能 | 犬が三毛の一族 | 用意ドン | 畢竟つまり要するに | 疲労コンバイン | 睡眠スクール | 睡魔ですいません | 短刀じゃなく担当 | 砂の白 | 砂塵のかなた | 祭のあと | 秋が目覚めた | 科学の子 | 空白のとき | 空腹と工夫 | 精悍トンネル | 終わりの始まり | 継続は力なり | 続キャンプ日記 | 美容・コスメ | 翼の折れた天気 | 職人店員 | 胃腸の異常 | 自分さがしの旅 | 自然を大切に | 自由になりたい | 花のくびざかり | 苦行の理由 | 菊と力 | 落ち着け! | 落日 | 落無者 | 血の種類 | 行く人くる人 | 裏表のある女 | 試験前症候群 | 詩吟男 | 謙虚に検挙 | 責任添加物 | 走れ正直者 | 超カメラ | 趣味 | 路上の危険 | 辛抱シンボル | 通勤沿線気になるアイツ | 酔った振り | 金のエンジェル | 閑居な環境 | 隔離 | 音楽 | 順番守れよ | 顔合わせは青か | 風邪引き算 | 食う寝るところに | SPACE WAR