10月31日

大変だー!

10月が終わっちゃうー!

ついでに今日も終わっちゃうー!

なのに、日記のネタとか全然思いつかないー!

最近、職場に入って来られた方は、

ご主人が高脂血症と診断されたそうで、

食事療法のために、ほとんど毎日、お弁当を作らないといけないそうです。

でも、月曜日は、月曜日というだけで辛いのにその上弁当て。無茶なこというなよ。

と実際に言われたかどうかは知りませんが、月曜日は免除されているそうです。

ということで、月曜日だけ一緒にお昼を食べているのですが、

今日の会話。

「土曜日にめまいがしまして」

「えっ。大丈夫?」

「病院に行ったんです」

「大変だったね」

「まあ、特に問題はなかったみたいなんですけど」

「よかったやん」

「お弁当作りが負担なのでは。と思ってたんですが、お医者さんが違うとおっしゃってました」

「えっ。お医者さんに『弁当作りが原因ですか』って聞いたの?!」

「い、いや、最近変ったこととか聞かれたので」

「・・・へー」

「まあ、新しい職場で環境が変わったせいじゃないか。ってお医者さんがおっしゃってました」

「そうかー。新しい職場が弁当以上に負担だったのね」

「そんなはずはないんでけどね・・・」

そんなに大変なお弁当作り。

もし、今君がお母さんや、奥さんにお弁当を作ってもらっているならば、

それは大変な犠牲の上に出来てるお弁当なんだぞ。

文句なんか言うとバチがあたるんだからねっ。

ちなみにわたしは、同居人にお弁当を作ったことがただの一度もありません。

よかったね。君は特に感謝することなくいつも好きな昼食を食べれるんだよ。

感謝するように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月23日

昨日マンションを見に行きました。

ええ、またブームが到来しつつあります。

1日に二つのマンション見ましたよ。

しかも、両方ともタワーマンションですわ。

基本、高いところが好きです。危険がなければ。

わたしも、技術専門職技術専門職(関係ないけど2回いいましたよ)になりまして、

年収も倍近くになりましたので、それなりのステータスあるところに住みませんとね。

どちらどちらのタワーマンションも完成済物件ですので、実際の物件をご覧になることができます。

まず29階建てのマンションから。

こちらのマンションはまだ入居が始まってませんが、地域相場より、かなりのお買い得な物件となっております。

どうせなら、ということで高層階を中心に。

見学しまして、うん。いいよね。なんかカッコイイよね。

営業のおっちゃんが、やけに最上階をおすすめになります。

「せっかくタワーに住まわれるんですから、『最上階に住んでるねん』て言ったらめちゃカッコイイやないですか」

そそそそうかな。そうかもな。そうか。そうだよね。

興奮冷めやらぬまま、さらに都会の高層マンションへ。

こちらは、完成してそれなりに年月が経っておりまして、

もともとは高額マンションですが、かなりの値引きが期待できます。

しかも、高額だけあって、エントランス等先ほどのマンションよりかなり豪華な感じ。

営業さんも先ほどよりシュッとした若者でした。

サバンナの高橋にちょっと似てるとわたしは思いましたが同居人は否定しましたでも声とか似てる感じしたんだけどなあ。

高層階のさらに高層部分になりますと、リビングの窓がコーナーウインドウになります。

そこからの景色は、なんていうか、うわーきゃー。て感じです。高橋さん(仮名)が言いました。

「これがザ・タワーですわ」

ほんまほんま。

キッチンが高級○ーヨーキッチンで、しかもメタリックな感じがかなりカッコよかったので、

「うわー。これカッコイイですね」と褒めますと、

「そうですね。見せるのにいいキッチンですよね」

バッサリ。君、見かけによらずクールやな。

何戸か物件を見学した後、商談チックな話になりました。

「金額の方はね、がんばらしてもらいます。わたしは、営業のリーダーでして、決済する立場ですから、

少々の無理は効くんです」

ええーそうなのー。えらなったんやなあ。よかったなあ。(初対面です)

思ったとおりかなりの値引きです。

もちろんその場で即決などしませんでしたが、かなり「天空に暮らす」モードになったことは確かです。

しかし、すこし冷静になってみますと、

どうだろう。どうかしら。

20階以上に暮らすってどうなのかなあ。どうですか。あなた、何階にお住まいですか。

都会のマンションの方は、外に洗濯物を干せないので、洗濯乾燥機が標準装備されています。

ちょうど洗濯機を変えたかったので、マジ心が動いたのですが、そういう問題ではありません。

いっさい、洗濯ものを天日干しできないってどうなのかなあ。

どうだろう。どうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月22日

派遣の入札が近づき、

派遣仲間の周辺もあわただしくなってきました。

ま。わたしにはもう関係ないけどね。ほーほほほほ(サイテー)

今日、隣のグループの派遣さんたちの派遣会社の担当者が来社されました。

実は、その担当者、評判の美人なのです。

仕事中に、派遣仲間が

「来てるよっ!うわさの美人担当者がっ!」

とわたしを小突きました。

非常に興味はあったのですが、丁度そのとき、アクセスで超悩んでいたときだったので、

正直それどころではなく、結局見ることはできませんでした。

隣さんに「美人が来てるそうですよ」と報告しますと、

「ええっ?!どこにっ?!」と思いのほか、食いついてきました。わたしへの愛は消えたのね。

「面談室にいるみたいですよ。○○さんによると、『素人にしてはかなりの美人』だそうです」

「ええっ。プロ並みの美人ですか。うわー。どんだけ美人なんだーお茶出しに行こうかなー」

しかし、美人は用事がすむと風のように去って行かれました。ああ。彼女はそよ風のような人だ。

「美人は今、帰られたようです」

「えっ。残念だ。そうだ。窓から帰るところが見えるかもしれませんね」

ふと見ると、窓のブラインドの隙間から必死に外をのぞく隣さんがいました。

・・・

そんなに、見たかったんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月17日

今日、9時半くらいに、さんさんと降り注ぐ朝日につつまれて目覚めました。

ええ。寝室は東向きです。

あれー?昨日の天気予報では曇りだったんだけどな?もー天気予報たら当てにならにんだから。

と思いつつ、じゃあ、洗濯だー!掛け布団カバーも洗っちゃうぞ。

張り切って(うそ)洗濯を始めました。

まあ、あたしってば、そういう雲のもとに生まれてるんでしょうね。

ええ。一天にわかにかき曇りってやつですよ。

どんどん空は暗くなり、

雷がなり、

雨が降り出しました。天気予報疑ってすいませんでした。

もう半分やけになって、干してやりましたよ。ベランダに。

洗濯物を干しながら、

今、雷が落ちて死んだら、今日のニュースで、

「今日、午前10時半ごろ、○○市のkomatunaさんが、洗濯物を干しているところに、雷が落ちて死亡しました」

あんた、雷雨の中なにやってんの。

とみんなのアホーアホーの大合唱が聞こえてきます。

雷が落ちてきたら絶対よけよう。と気合を入れた休日の朝(ていうか昼)でありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月8日

地味に事務員やってますけど、

見た目もかなり地味ですけど、

これで結構贅沢な生活をしています。

洗面所のタオルは毎日代えます。(←贅沢)

いや、マジでタオルとか二人で1日4、5枚使っています。

今週、月曜日からずっと雨降ってたじゃないですか。

おかげさまで、洗濯物がすごいことになっていたのですよ。

昨日、「明日台風が来ます」と大騒ぎになっていたのですが、

夕方の予報では大阪は進路からずれたっぽい感じだったのですよ。

予報ではちょっとお日様マークも見えていたんですよ。

よし!明日は洗濯するぞ!と張り切って寝たのでありました。

朝起きまして、全然お日様見える感じしなかったのですが、

正直ちょっと風も吹いていたのですが、

実際雨も降っていたのですが、

洗濯してやりましたよ。

だって、台風進路をしめすメガホンマークは完全に大阪から外れてるんですもん。

かなりの量でありまして、洗濯が終わって、干す段階で、例のタオルふんわりぐるぐる作戦をすべてしてますと、

かなり時間がかかりました。うん。絶対やるんだ。だって全然違うもん。

おかげさまで、いつもより、15分くらい家を出るのが遅れました。

いつも、早めに出勤しているので、ぎりぎりどうかな。って感じです。

結構な雨の中傘を差しながら、駅までの道、

ほかのみんなが台風関係の交通の乱れで遅刻している中、

「洗濯してましたー」が遅刻の理由で、

バカだろ。お前ばかだろ。と言われてもちょっと反論できないなあー。

と悲しい気持ちでありました。

最終的に、洗濯物はなんとか乾いてる・・・ぽい?な感じになりました。

めでたしめでたし。

・・・

オチ無いんだ。ごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月20日

なんかね。

決めるのって難しいよね。

今まで、大きな決断とか、あまりしない方向で、ゆるゆるで生きてきたんだけど、

このまま流れに沿ってゴロゴロといけないわけで、

いつかは、選択をせまられることもあるのです。

いやいや。これまでだって、それなりに人生の節目はありましたから、

それなりに決断をしてきたはず。

そうだな。

したよな。

その決断に後悔はないよな?

うーん。(同居人の背中を見ながら)

まあね。

はあ。

んで、なにが言いたいかといいますと、

どうにも決断ができないといいたいのです。

明日、洗濯すべきですかね。

昼から降水確率70%なんですけどね。

あさっては、なんと局によって予報がちがうしさ。

はあ。

まあ、明日の朝洗濯するかどうか選択します。(ま、それが言いたかったのさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月10日

おとといの天気予報で、

「明日は、雨の降る心配はありません」

と市川さん言い切ったので、

昨日は朝から洗濯して干してから出勤しました。

午前中は、市川さんのおっしゃるとおりだったのですが、

午後2時ごろからやけに外が暗くなり、

3時ごろには結構な雨が降るじゃありませんか。

「げっ!雨降ってますよっ!昨日天気予報で『雨は降りません』って言ってたのに!!」

と騒ぎ立てますと、前に座ってる主任が、

「天気予報の当たる確率なんて、JRが時間通りに来るのと同じくらいの確率やで。50%も当たればいい方やねん」

まるで、天気予報を信じたわたしが悪いみたいな言い方。

それから怒涛のJR批判に話題が変わりまして、お天気の話はそのままになったのですが、

5時ごろに、突然担当者が、

「あっ!!!忘れてたっ!!」

と叫ぶので、なんやなんや、なんか仕事忘れてたのか?と思ってたら

「オレ、洗濯物干してたっ!くそーっ。天気予報なにしてくれとんねん」

・・・

おいおい。

蛇足になりますが、

昨日の天気予報で市川さんは

「今日は安定した一日でしたが、明日はこうは行きません」とおっしゃってました。

・・・

めっちゃ雨降ったんですけど。しかもその後回復しなかったんですけど。

そして、今日は、一日中安定して晴れておりました。

市川さんには東京しか見えてないんだ。全国の天気じゃないのかよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月13日

実は、わたしは、とっても、

お金のかからない女です。

服飾にも装飾品にも美容にも趣味にも旅行にも、ほとんどお金をつかってない気がします。

興味がないのです。

と言い切れないのです。

だって他に興味を持ってるものも特にないしね。

ようするに、人間が貧乏くさいんじゃないかと、

最近ちょっと落ち込んでいるわけですわ。

なんだかんだで、ずーっと働いておりますから、薄給の身とはいえ、毎月収入はあります。

それで、ほとんど大口のお金をつかってないわけですから、

やらしい話ですが、まあ、貯金とか預金とかあるわけですよ。

でも、貯蓄が趣味ってわけでもないんだよなあ。資産を増やすとかもあんまり考えてないし。

いいのか。

これでいいのか。

死んで花見が咲くものか(用法違う)

もうちょっと贅沢する楽しみを見つけようよ。

よーし。貯金ぜーんぶ使っちゃおうぜ作戦だー!贅沢は味方だー!欲しがります負けたって!(「キラーチューン」より)

ということで、今日、買っちゃいました。清水の舞台からバンジーですよ。

大人買いってやつですか。ええ。これくらいへっちゃらですよ。なんせ、贅沢倶楽部ですから。

買ってやりましたよ。

「花より男子」全37巻。

重たかった。5500円もしたよ。びっくりしたよ。

え?ああ。ブックオフで買ったんですけどね?

これでわたしもセレブとかいう奴の仲間入りですか。てことで今読んでるのでこの辺でバイバイ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月19日

私のメガネは、緑色です。

・・・え?変わってる?そうなの?

いやいやいや。緑ったって、うすーい緑で全然変じゃないんですよ。

ていうか、自分じゃ、メガネが緑ということすら、もう忘れてくるくらいのあわーい緑なんすよ。

先日薄い緑のセーターを着ていたときにちょっとわたしに似てる若いお嬢さん

「そのセーター可愛いですね」

「え?そう?うわーい!褒められちゃったー!」

「メガネとコーディネートされてるんですよね」

「え?そうなの?・・・ああ!そういえばメガネの色と同じかもー!」

というような会話を交わしました。そういやこんな色だよ。メガネは。

昨日もそのセーターを着ておりまして、準ちゃんのチェックがはいりました。

「たぶん、考えてやってることじゃないと思うけど、セーターとメガネがマッチしてますよね」

「なにをー!考えとるわ!」

「えー。だって、いついかなるときもその緑のメガネですやん」

「う・・・」

「それにしても、なんでそのメガネ選んだんですか」

「えっ。いや・・・なんでかな?」

「普通、緑は選びまんせんよ」

「えっ。そうなの?変?変なの?」

「い、いや、変とかじゃ、全然ないけど。あの、まあ、わたしはナイ。ていうか」

「・・・変なんや」

「いやいやいや。変じゃないですよ。でもなんで緑?」

「あのさー。前になんかの占いで、よくラッキーカラーとかあるやん?あれでさー、

緑は絶対に似合わない色です。緑はやめましょう的なことが書かれててん」

「な、なにそれ。そこまで言われてあえて緑か」

「それから、なんとなーく緑はやめよ。って思っててんけど・・・なんか選んでるのよねー」

緑好き。そうか。わたし緑好きだったんだ。運命に逆らってでも緑を選ぶ緑好き。

しかし。後でちょと気になったのですが、

そんなにこのメガネ変?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月20日

昨日、勤め先から「エマ」全7巻を借りてまいりまして、

重いなあと思いながらも、途中でグレープフルーツ5個とタマネギを買って帰ったわたしを、

力持ちと呼ばないで。

家に帰ると、疲労困憊。もう私に出来ることは「エマ」を読むことぐらいしかできないの。

と着替えもそこそこに、読みふけること1時間。5巻まで読みました。

気が付けば8時過ぎですわ。

しかも同居人が帰ってきました。早すぎ。

「ご飯はーご飯ーご飯ー」

「ごみん。今からやねん」

「ええっなんでー」

「あのね。今日、勤め先でね」

「なに。なんかあったの」

「マンガ借りてきちゃってさーそしたら読んじゃってさー」

「・・・」

洗濯してます。

梅雨時ですのでね。出来るときにしておかないとね。

それにしても、どうしてこんなに洗濯物があるのでしょうか。

もしかしたら、泥棒が入って、勝手に洗濯籠に洗濯物を入れてるのかもしれません。

なにすんねん。どうせなら、洗濯物盗っていけよ。てそれもいやです。

もちろん、洗濯するときは風呂の残り湯を使っております。

でも最近、洗濯したあと、お風呂のお湯がぜんぜん減ってないのです。

・・・

どうして。

もしかして、洗濯機が壊れたのでしょうか。でもそれならどうして、洗濯終わるの。一応洗濯出来てるような感じするの。

もしかして、泥棒がお風呂に水を足してるのでしょうか。

とても、疑問に思いつつ今日まで来たのですが、

今日、謎が解けました。

お風呂から出て、すぐ洗濯していたのですが、

お風呂のスイッチを切るのを忘れていたのです。ていうか、お風呂のスイッチの切り方がよくわかってなかったのです。

(時間が経つと勝手に消えてるぽかった)

なので、洗濯中使ったお湯を自動でせっせと給湯していたわけです。

お風呂のお湯を使ってないのといっしょです。ポンプでお湯汲んでる動力を考えたら、ものすごく無駄です。

まあいい。よくないけど。

お風呂のスイッチの切り方わかったし。

謎も解けたし。洗濯機は壊れてなかったし。

よかったよかった。

よくないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

10小ニュース | 13日の金曜日 | 365歩のマーチ | CHERRY | Excelの気持ち | KANの戻り | SAKAYA | SOSO | TOKIO dreamin' | あくせくアクセス | ある事情。グリムジョー。 | ある事情。明日のジョー | いいわけ番長 | おかんルール | おすすめサイト | おばさんサンデー | お前がな | かつお風味のダメだしー | がっかりだよ | ごあいさつ | ご用心 | さんまんの味 | しっぱいバレー | しょうがない | すべてはSにならない。 | すべてはFにならない | すわ師走 | そういうことか! | そうじゃなくて | その女、少忙につき | その女多忙につき | それいけソーマー | それで? | たずね人 | たっくん | とりとめナシング | どうしましょうの女 | どうでもいい話 | なんか妖怪 | なんでなんで | ひまつぶし | ひらめきトゥナイト | へろろ軍曹 | まちがいはじめ | まひる報告 | もっと光を | やっちまったな | やる気です | ゆきずりの | よろしくザビエル | わかっても好きな人 | わりと訓練好き | アイ・デア・レディー | アクセサーあせるさー | アクセシスト アセルヒト | アクセシストの日常 | アニメ・コミック | アンズよりウメが安い | イライラっち | インフルエンタの神様 | エクササイズ・エックスサイズ | エクセレント・エクセリスト | エコエコアザラク | エレキテルテキレエ | オレの借金全部でなんぼや | オンリーロンリーグチーリー | オーレーオレーオレーオレー | カウント8 | カラオケマナー | カラダ記念日 | クララがこけた | グラフでgoo | グルメ・クッキング | コンドル | ゴーゴーゴールデン | サタンサタデー | サンデー | シュミテクト | ジェネレーションギャップ | ジャブ中 | ジュウショック | スクワッタホラー | スパイ大作戦 | スポーツ | スマイル:¥0 | スランプ違い | センタクの自由 | ソっか | ダイエットクイーン | ダイヤルMを回せ | ダーウィンの秋 | チェックメイト | チェンジングワールド | テトリスト | テラへ・・・ | テレホンショッキング | テンションフリーフォール | トイレトレーニング | トラック野郎 | トランプリンセス | ドキドキが止まらない | ドレミのドミノ | ドーダの休日 | ナイショの内情 | ナビな女 | ハイソックス・ハイリターン | ハウスダストレビュー☆ | ハタチの忘年会 | ハプニング | バイオリズムハザード | バカンス | バックダウン | バテレンタイン | バレテンデー | バーゲンダッシュ | パソコン・インターネット | ヒーローになるときそれは今 | ビクトリー! | ビリメンさん | ビリーには謝らないもん | ビリーに謝れ | ピタパラダイス | ファミリー家族 | フィルダースチョイス | フォントにあった怖い話 | プラズマニウム | プラズマX | プレイガール | プロペラハニー | ポエム | マンションショー | マンデーシック | ミニスカショック | ムーダ | モンスター | レイニーデイ | レントゲン相場 | ロンバケ | 一片の悔いあり | 丁稚の祭 | 中秋の名月 | 事務員サンデー | 人の夢と書いて儚いと読む | 人の痛みを知る大人になれ | 人格者からひとこと | 人間関係の解の公式 | 今日行く教育 | 仏の顔も三平です | 仏の顔も三度笠 | 仏の顔も三瓶です | 仕事始めイロイロ初め | 伊勢物語 | 休日キューちゃん | 会議は劣る | 会議は脅す | 住まい・インテリア | 住所ック | 健康記念日 | 冬の朝 | 冬の転校生 | 切れ者 | 勇気をください | 北欧シリーズ | 占い | 危険なじじょう | 危険な実用 | 危険な情事 | 名セリフ | 名句アップ | 吐き気はきはき元気な子 | 向き不向き | 問診不審 | 地球にやらしく | 地球の歩き方 | 壮大ゴミ | 声に出して読みたい四字熟語 | 変なシャレはよしなシャレ | 夏の思い出 | 夏子 | 夜は甘かった | 夢の中へ | 夢やぶれて | 夢破れてサンバあり | 夢見る頃を過ぎても | 大人になったら | 大人の序章 | 大地の怒り | 大阪で生まれてない女 | 大阪の人 | 存在証明 | 学問・資格 | 寄生を規制して帰省する | 寒冷善戦 | 小予言 | 尾張の終わり | 居丈高いたっけか | 希望と脂肪 | 幸せなら手を使おう | 弁慶の泣き所 | 引越叱責きっちり | 当期の桜 | 後の祭りの後 | 後ろが正面 | 復活の日 | 心と体 | 心配性 | 怒りのコップ | 怒りの日曜日 | 思いやり投げ | 怪段 | 恋愛 | 悲願の中日 | 想像を辞めて現実を見る | 意味不明 | 愛の水中花 | 愛はカツスパ | 感心感心 | 感謝カンケリ | 我慢の限界 | 持てる者 | 振替休日を振り返る | 揺れる気持ち | 携帯・デジカメ | 教えてー | 教育論 | 教養の強要 | 文化・芸術 | 文化比較可否幹部 | 料理の時間 | 新天地の珍天使 | 新春シャンソンファッションショー | 旅行・地域 | 日サス | 日常に潜む危機 | 日常の凶器 | 日進月歩 | 旧友と豪遊 | 春一番 | 春風の誘惑 | 時をかける症状 | 時を失くす少女・・・少女ていうな | 時代はまわる | 時給人 | 時間の罠 | 暖の戻り | 暴れ馬絶好調 | 月末思想 | 末端エンドユーザ | 本当にあったコアな話 | 枯れ木に花を咲かせましょう | 根がシャキ | 様式美 | 毎日がエブリデー | 気まぐれ当たり | 波乱番長 | 流行の先端 | 温新知古 | 源泉徴収力 | 濡れ手にあわわ | 特別トーク別 | 特技の効能 | 犬が三毛の一族 | 用意ドン | 畢竟つまり要するに | 疲労コンバイン | 睡眠スクール | 睡魔ですいません | 短刀じゃなく担当 | 砂の白 | 砂塵のかなた | 祭のあと | 秋が目覚めた | 科学の子 | 空白のとき | 空腹と工夫 | 精悍トンネル | 終わりの始まり | 継続は力なり | 続キャンプ日記 | 美容・コスメ | 翼の折れた天気 | 職人店員 | 胃腸の異常 | 自分さがしの旅 | 自然を大切に | 自由になりたい | 花のくびざかり | 苦行の理由 | 菊と力 | 落ち着け! | 落日 | 落無者 | 血の種類 | 行く人くる人 | 裏表のある女 | 試験前症候群 | 詩吟男 | 謙虚に検挙 | 責任添加物 | 走れ正直者 | 超カメラ | 趣味 | 路上の危険 | 辛抱シンボル | 通勤沿線気になるアイツ | 酔った振り | 金のエンジェル | 閑居な環境 | 隔離 | 音楽 | 順番守れよ | 顔合わせは青か | 風邪引き算 | 食う寝るところに | SPACE WAR