1月27日

今、スケートの岡崎似のベテランさん(以後、「岡崎さん」と呼ぶ)と、

入社二年目のカワイコちゃん(以後「カワイコちゃん」と呼ぶ)と、

わたし(以後「わたし」と呼ぶ)の3人チームでする仕事をしています。

カワイコちゃんは、とにかくめちゃくちゃかわいくて、

たまにマジでお姫様だっこしてどっかに連れ去りたい気持ちになります。

その上、飲みこみが速く、仕事もたったかたったかほとんどミスなく進めていく、という、

おっちゃんおばちゃんの夢の集大成ともいえる理想の2年生なのです。

岡崎さんもすっかりカワイコちゃんのファンで、もう離したくない!一生わたしのそばで仕事して!

そんな気持ちでいっぱいのようですが、カワイコちゃんのキャリアのためには、

4月からは別の部署でもっと実力をつけたほうがいい。わたしはカワイコちゃんのために身を引くわ。

そんな無私の気持ちでカワイコちゃんを見守っておられる岡崎さんでした。

岡崎さんには依頼の来た案件をいろんなところに振り分けるという仕事も持っておられるのですが、

岡崎さんが「この案件お願いします」と持って行くと

「えーこれはあっちのグループの管轄やろ」とたらいまわしにされるのに、

カワイコちゃんが持って行くと「はいはい。置いて行って」と無条件で受けいられるんですって。

ああ。みんなのアイドルカワイコちゃん。

4月にどのグループに行くか今から争奪戦が始まるのです。

転勤なんかしちゃったらどうしましょう。課長!がんばって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月1日

オウガスト!

・・・いやあ。昨日「ジュラーイ!」とか書いたと思ったんですが、7月速い。めちゃ速かった。

八月か・・・。夏はまだまだですねえ。

さっき、HIP HOP ABSやって、それからカレー食べたので、

汗の量が半端ではありません。

もし汗と一緒に、体の中の老廃物がでるのならば、

どんなにきれいな体になることでしょうか。内臓美人。

しかし、汗はほとんど水分でありまして、老廃物を体の外に出すものではありません。

とか聞いたことがあります。ほんとに世の中ってうまくいかないように出来てるんだわ。

マジで暑くてなんも考えられません。

しかも、奥さん、日曜日の夜じゃありませんか。

サイアクや。

ということで、今日はおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月27日

結局、派遣の更新ができませんで、

今日は、わたしの卒業式となりました。

ここに勤めて2年半。結構楽しい職場でしたが、仕方ないですね。

最後くらいは、スーツで決めたかったのですが、

スーツ持ってないし。

まあ、たかが派遣社員の最終日。別にいつものとおりでいっか。

いつもの服でいつものように、電車に乗りました。

改札を出ようと思った時、

あぁああああ!

財布と定期わすれたー!!!!!

まいったなあ。

と立ちすくむわたしに、見知らぬ女性が話しかけてきました。

「あのー。わたし、財布忘れたんですけど、ちょっとお金貸してもらいますか」

いやいやいや。わたしも財布忘れましたから。無理無理無理。

あれ?今、改札出ようと思ったということは、

あたし、改札入ってるやん。なーんだ定期は持ってるんだー。

定期があるなら、まあ、なんとかなるかー。

て、見知らぬ女性のことはすっかり忘れてました。

「あ。すいません。わたしも財布忘れたので」と正直にかつ言い訳がましく告げて、バイバイ。

というところで、目が覚めました。夢でした。

・・・

うん。3月で派遣は終わるな。

確信した晩秋の朝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月1日

来ちゃった。

6月。

先日派遣仲間が

「komatunaさん。こんど飲みに行きましょうよ」

と誘ってくれたので

「うん。いいよ。いつ?」

「7月の中旬でどうですか」

「・・・なんで、1か月以上も先なん?忙しいの?」

「お金がないんですっ。5月休み多いからっ。ああ。GWが憎いっ」

・・・なるほど。時給人は辛いですなあ。

「7月には余裕が出ると思うんで、いいとこ考えといてくださいね」

「う。うん。じっくり考えとく」

今日の昼休み。

「komatunaさんっ!6月の中旬に、給付金が出るんです~!6月に行けますよ~」

「あ・・・よかったね」

「12000円でしょ?ラルクのイベントがあるんですけど、お金ないから行けないと思ってたんですけど、

ラルクに行けますよー。ラルクに行って飲みに行って、その上、生活費にも回せますよーきゃー」

給付金に有頂天な派遣社員。

定額給付金の意義がこんなに認められましたよ。麻生さん。よかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日

見知らぬ人とハグをしあう、フリーハグが話題になったことがありましたが、最近、それの進化版で

フリーキス。というのがはやっているそうです。

ま、ようするに見知らぬ人とキスをするということなのですが、

豚インフルエンザがフェーズ5になろうか、という時期になに流行らすねん。

ていうか、フリーハグでさえ日本人の習慣としてキツイのに、キスはねえ。と思っていたのですが、

先日、職場の近くの広場でフリーキスの会みたいのがあるらしいということで、

昼休みにちょっと行ってみました。

すでに、結構な人が集まっていたのですが、

みんなどうしていいのかよくわからない感じで、

なんとなく、行列を作っています。

なになに。順番になんかするの?

特に説明もないので、とりあえず、適当なところに並んでみました。

列を作ったまましばらく立ちすくむ、シャイな日本人たち。

えっ。どうすんの?前に人からリレー式にキスするの?

えーと。このまま立ちすくんでいたら、昼休み終わってしまうんですけど。

さすがに、ほかの人もそう思ったようで、

少しずつ列が崩れまして、みんな三々五々散りつつ、

照れながら、キスを交わしていきました。

え?わたしですか。

まあ、一応ですね、せっかく参加したということで、

見知らぬおっちゃんとキスしましたよ。せっかくだから、若いイケメンにと思うのが、あさましき本音でありますが、

あまりにそれを前面に出すのもためらわれまして、

結局、そのへんのおっちゃんと。

アゴに。

なんでアゴなんやろ。

やっぱ、豚インフルエンザの関係ですか。

・・・

と思ったところで、目が覚めました。

まだ夜だったので、もう一回寝ようと思ったのですが、

フリーキスをするのに、なんとなく行列を作っていた様子が、妙にツボに入りまして、

ふとんの中でニヤニヤしたあと気づきました。

なんで夢なのに遠慮しておっちゃんとなんかキスしたのか。

せっかくなんだから、めっちゃオトコマエとすればよかったのにっ!ばかっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月17日

最近はちょっとブームが去った感もありますが、

それでも、時々はマンション物件検索をして、間取りを見ながら、

ああ。ここにハイバックソファを置いて、

この部屋はビリーの部屋にして、

ここは寝室で、ここには取り込んだ洗濯物を一時置く場所にしよう。

などと、妄想の割には細かい計画を立てております。

昨日、Yahoo!からお知らせがありました。

わたしが、妄想のおかずにしていた、あのアイドル物件に、

「掲載終了」の文字が。

・・・えっ。売れちゃった?

まるで、ずっと人知れず片思いしていた彼が結婚したという噂を耳にしたような感じです。

そっか。そうだよね。彼、すごくいい人だったから、

きっと、他にも彼を好きな人がいっぱいいたんだよね。

なにもせずに、ただ思うだけじゃ、気持は伝わらないよね。(不動産屋さんにいかないとね)

きっと、素敵な奥さんなんだろうなあ。

幸せになってください。

わたしも、新しい彼(物件)を見つけて、

こんどはいい恋をしてやるんだからねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月19日

怒涛の忘年会ウィークが終わりました。

ラストは、気の置けない派遣仲間達と、焼肉ゴーゴーでした。

大変おいしい焼肉屋さんだったので、たらふく食べました。

関係ないですが、最近マッコリが好きです。

一昨日は中華をたらふく食べました。

関係ないですが、最近紹興酒もちょっと好きです。

そんなめくるめく暴飲暴食の後には、

ああ。

なんて悲しい。

今日、会社で献血をやっているという回覧が回ってきました。

うむ。血液を400ミリリットル採るということは、

体重が400ミリリットル減るってことだよね。

・・・

やっちゃう?

かなり魅力だったのですが、仕事が立て込んでいたのと(超めずらしく)

久々の献血がちょっと怖かったのとで、いけませんでした。

そして、帰宅。

そして、体重測定。

どきどきどきどき。

あれ?

変わってない?

むしろ、減ってる。

やたー!

でも、年末年始に向けて無理やりビリーの基本プログラムやりました。あーしんどかった。

いつかビリーのDVDを人に譲るのがわたしの夢です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月27日

なぜ人は、自分自身の真の姿から眼を背けたがるのでしょうか。

それは、

自分自身に夢を抱いているからなのです。

甘い夢を。

甘い甘い。お汁粉にハチミツ掛けて食べるよな夢を。

そして、少しでも真の自分を直視する瞬間に、

精神的自己防衛が働くのでした。

いや、これ、わたしちゃうし。

・・・

いえね。

昨日、初めて、自分の姿を直視したんですよ。

そう。

コアリズムをやってる自分の姿を。

コアリズムの説明書を読むたびに「鏡などをみて動きのチェックをしましょう」的なことが書いてあるのですが、

我が家には、大きな鏡がありません。

あー。確認したいけど、無理よねー。と残念そうにつぶやいていたのですが、

昨日、ふと気づいたんです。

あ。窓。

外が暗かったら、窓に映るやん。そういや、こっちの窓の外にはマンションとかなかったよ。

でね。

やってみたわけですよ。

誰、このおばさん。

めっちゃもたもたしてるやん。

いえね。我ながらヤーナとは言わんが、後ろの素人さんくらいの動きはしてると密かに確信してたんですけどね、

あんた、バカァ?

素人さんたちのダンスとか見て、「動きにキレがない」とえらそうなことを言っていたのですが、

大変申し訳ございませんでした。

深く反省する次第でございます。

サンバチームとか夢のまた夢でありました。

とりあえず、汗さえかけばいいや。

のスタンスでやっていこうと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月12日

先日からお手伝いkomaちゃんだった、会議が終わりました。

それなりに一生懸命用意をしていても、当日にはほんとにいろんなことがあるんですよ。

出席者名簿の一人分名前が漏れてたとか。

出席者名簿から作ってる座席表も一人分漏れてたとか。

出席者名簿から割り出して作成している資料も一人分漏れてたとか。

出席者名簿を見ながらセッティングした座席も一人分漏れてたとか。

そして、その漏れてた人は、外部の人でしかも会議のなかで発表予定の人だったとか。

昼休みから戻ったらもう大騒ぎですよ。

「座席表作って!」

「資料もう一回コピーして!」

「座席に置く名札作って!」

ウーウーウーウーウー。(サイレン)

事務員仲間と大騒ぎして、はあはあはあと一息つけば、もう会議の終わる時間です。

もちろん撤退作業に狩り出されました。

ゴミ袋を持って、ほいほいーと行きますと、そこには資料の山が。

「えっ。この会議資料どうしたんですか」

「ああ。これ、回収したの」

「えっ」

「だって、これ持ち出し禁止だもん。シュレッダーしてね」

ええい!会議が終わっても手間のかかるヤツ!

しかし、あれだけ時間かけて作成してコピーして人力ソートそて人力ホッチキスして作った資料。

マンパワー炸裂で作りましたのに。めっちゃ心こもったホームメード資料ですのに。

8時間でシュレッダーとは。

いやに早くなった夕暮れに、はかない命の資料を思い、しみじみする秋の日。

ていうか、会議終わってまたあの単調な仕事にもどるのかー。

今日、会議中にちょっと例の仕事やりましたが、

いきなり寝てしまいました。ぐー。

はかなくてもいい。眠くならない仕事はありませんか。仕事中に夢見ちゃうんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

10小ニュース | 13日の金曜日 | 365歩のマーチ | CHERRY | Excelの気持ち | KANの戻り | SAKAYA | SOSO | TOKIO dreamin' | あくせくアクセス | ある事情。グリムジョー。 | ある事情。明日のジョー | いいわけ番長 | おかんルール | おすすめサイト | おばさんサンデー | お前がな | かつお風味のダメだしー | がっかりだよ | ごあいさつ | ご用心 | さんまんの味 | しっぱいバレー | しょうがない | すべてはSにならない。 | すべてはFにならない | すわ師走 | そういうことか! | そうじゃなくて | その女、少忙につき | その女多忙につき | それいけソーマー | それで? | たずね人 | たっくん | とりとめナシング | どうしましょうの女 | どうでもいい話 | なんか妖怪 | なんでなんで | ひまつぶし | ひらめきトゥナイト | へろろ軍曹 | まちがいはじめ | まひる報告 | もっと光を | やっちまったな | やる気です | ゆきずりの | よろしくザビエル | わかっても好きな人 | わりと訓練好き | アイ・デア・レディー | アクセサーあせるさー | アクセシスト アセルヒト | アクセシストの日常 | アニメ・コミック | アンズよりウメが安い | イライラっち | インフルエンタの神様 | エクササイズ・エックスサイズ | エクセレント・エクセリスト | エコエコアザラク | エレキテルテキレエ | オレの借金全部でなんぼや | オンリーロンリーグチーリー | オーレーオレーオレーオレー | カウント8 | カラオケマナー | カラダ記念日 | クララがこけた | グラフでgoo | グルメ・クッキング | コンドル | ゴーゴーゴールデン | サタンサタデー | サンデー | シュミテクト | ジェネレーションギャップ | ジャブ中 | ジュウショック | スクワッタホラー | スパイ大作戦 | スポーツ | スマイル:¥0 | スランプ違い | センタクの自由 | ソっか | ダイエットクイーン | ダイヤルMを回せ | ダーウィンの秋 | チェックメイト | チェンジングワールド | テトリスト | テラへ・・・ | テレホンショッキング | テンションフリーフォール | トイレトレーニング | トラック野郎 | トランプリンセス | ドキドキが止まらない | ドレミのドミノ | ドーダの休日 | ナイショの内情 | ナビな女 | ハイソックス・ハイリターン | ハウスダストレビュー☆ | ハタチの忘年会 | ハプニング | バイオリズムハザード | バカンス | バックダウン | バテレンタイン | バレテンデー | バーゲンダッシュ | パソコン・インターネット | ヒーローになるときそれは今 | ビクトリー! | ビリメンさん | ビリーには謝らないもん | ビリーに謝れ | ピタパラダイス | ファミリー家族 | フィルダースチョイス | フォントにあった怖い話 | プラズマニウム | プラズマX | プレイガール | プロペラハニー | ポエム | マンションショー | マンデーシック | ミニスカショック | ムーダ | モンスター | レイニーデイ | レントゲン相場 | ロンバケ | 一片の悔いあり | 丁稚の祭 | 中秋の名月 | 事務員サンデー | 人の夢と書いて儚いと読む | 人の痛みを知る大人になれ | 人格者からひとこと | 人間関係の解の公式 | 今日行く教育 | 仏の顔も三平です | 仏の顔も三度笠 | 仏の顔も三瓶です | 仕事始めイロイロ初め | 伊勢物語 | 休日キューちゃん | 会議は劣る | 会議は脅す | 住まい・インテリア | 住所ック | 健康記念日 | 冬の朝 | 冬の転校生 | 切れ者 | 勇気をください | 北欧シリーズ | 占い | 危険なじじょう | 危険な実用 | 危険な情事 | 名セリフ | 名句アップ | 吐き気はきはき元気な子 | 向き不向き | 問診不審 | 地球にやらしく | 地球の歩き方 | 壮大ゴミ | 声に出して読みたい四字熟語 | 変なシャレはよしなシャレ | 夏の思い出 | 夏子 | 夜は甘かった | 夢の中へ | 夢やぶれて | 夢破れてサンバあり | 夢見る頃を過ぎても | 大人になったら | 大人の序章 | 大地の怒り | 大阪で生まれてない女 | 大阪の人 | 存在証明 | 学問・資格 | 寄生を規制して帰省する | 寒冷善戦 | 小予言 | 尾張の終わり | 居丈高いたっけか | 希望と脂肪 | 幸せなら手を使おう | 弁慶の泣き所 | 引越叱責きっちり | 当期の桜 | 後の祭りの後 | 後ろが正面 | 復活の日 | 心と体 | 心配性 | 怒りのコップ | 怒りの日曜日 | 思いやり投げ | 怪段 | 恋愛 | 悲願の中日 | 想像を辞めて現実を見る | 意味不明 | 愛の水中花 | 愛はカツスパ | 感心感心 | 感謝カンケリ | 我慢の限界 | 持てる者 | 振替休日を振り返る | 揺れる気持ち | 携帯・デジカメ | 教えてー | 教育論 | 教養の強要 | 文化・芸術 | 文化比較可否幹部 | 料理の時間 | 新天地の珍天使 | 新春シャンソンファッションショー | 旅行・地域 | 日サス | 日常に潜む危機 | 日常の凶器 | 日進月歩 | 旧友と豪遊 | 春一番 | 春風の誘惑 | 時をかける症状 | 時を失くす少女・・・少女ていうな | 時代はまわる | 時給人 | 時間の罠 | 暖の戻り | 暴れ馬絶好調 | 月末思想 | 末端エンドユーザ | 本当にあったコアな話 | 枯れ木に花を咲かせましょう | 根がシャキ | 様式美 | 毎日がエブリデー | 気まぐれ当たり | 波乱番長 | 流行の先端 | 温新知古 | 源泉徴収力 | 濡れ手にあわわ | 特別トーク別 | 特技の効能 | 犬が三毛の一族 | 用意ドン | 畢竟つまり要するに | 疲労コンバイン | 睡眠スクール | 睡魔ですいません | 短刀じゃなく担当 | 砂の白 | 砂塵のかなた | 祭のあと | 秋が目覚めた | 科学の子 | 空白のとき | 空腹と工夫 | 精悍トンネル | 終わりの始まり | 継続は力なり | 続キャンプ日記 | 美容・コスメ | 翼の折れた天気 | 職人店員 | 胃腸の異常 | 自分さがしの旅 | 自然を大切に | 自由になりたい | 花のくびざかり | 苦行の理由 | 菊と力 | 落ち着け! | 落日 | 落無者 | 血の種類 | 行く人くる人 | 裏表のある女 | 試験前症候群 | 詩吟男 | 謙虚に検挙 | 責任添加物 | 走れ正直者 | 超カメラ | 趣味 | 路上の危険 | 辛抱シンボル | 通勤沿線気になるアイツ | 酔った振り | 金のエンジェル | 閑居な環境 | 隔離 | 音楽 | 順番守れよ | 顔合わせは青か | 風邪引き算 | 食う寝るところに | SPACE WAR