6月24日

3月末で退職しまして、4月から3ヶ月弱、それなりにいろいろなネタがありました。

そう。書くことはそれなりにあったのです。

しかし、わたしはゲームに夢中でとても日記を書く時間など無かったわけです。

今日もね。朝から6時間くらいぶっ通しでゲームをしまして、

気がつけばそろそろ夕方。

それなりに、しなくちゃいけないこともあるのに。

実は風邪ひきさんなので、役に立つことができないなら、

せめて完治にむけての、睡眠とか取ることもできたはずなのに。

5時くらいに「あの6時間がなかったら、今は11時・・・」と思った時、

わたしの目は覚めました。心入れ替えました。

もうゲームはしない。決めた。決めましたよ。komatunaもう大人だよ?

ということで、パソコンを立ち上げて、メールチェックして(楽天からのメールしかなかった)

さて。

・・・・・。

することないやん。

いやいやいやいや。日記を書きなさいよ。

そうかー。日記なあ。

さて。退職して3ヶ月。

実はですね。4月末に前職場よりオファーがあったのですよ。

「これまで契約社員の期限は3年だったけど、それが5年になるので、6月から来てね」

えー。そうですかー。じゃあ、もう就活しなくていいんだー。

んじゃ、1ヵ月休暇と思ってエンジョイしちゃう?

とほいほいと、スポーツクラブの1ヵ月限定会員になったりしちゃったのです。

ところが5月半ばに

「ごめん。6月からと言ったけど、一旦退職した人は

3ヶ月か6ヶ月、あいだを開けないといけなくなりそうなんです。

でもたぶん3ヶ月でいけると思うので、7月からお願いね」

と連絡をいただきました。

そっかー。じゃあ、休暇は2ヶ月なんですね。オッケー!

とほいほいと、スポーツクラブに無理を言って1ヶ月限定のところ2ヶ月に延長してもらいました。

ところが、5月終盤に

「ごめん。3ヶ月と言ったけど、やっぱり6ヶ月開けないといけなくなっちゃって、

もし、いい話が他にないなら、10月からお願いします」

と連絡をいただきました。

・・・・

そうすか。

さすがに、スポーツクラブにあと3ヶ月とか言いにくいので(本会員になれと言われるはず)

しょうがないので、7月~9月の職業訓練に行くことにしました。

次に来る連絡は

「ごめん。やっぱり退職者の延長はなくなったんで、今回はご縁がなかったということで」

なのではないかと、半ば期待しております。

7月から職業訓練がんばろー。おー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日

ご無沙汰しております。

連休中日。わたしは出勤です。

4月でルパン主任が旅立たれました。

今日は、初めてのルパン主任のいない職場。

うん。普通だね。特に特筆すべきことなし。

先日、ルパン主任の送別会のときに、新課長が昔話を始められました。

「昔さ。職場で夏場にエアコンが効かなくて、毎日汗だくで仕事してたんだよ~。

男ばっかりだったから、みんな上半身裸で仕事してたんだけど、

僕のお腹に発疹ができてさ。他の職員が『環状発疹じゃないですか。命にかかわりますよ』ていうから、

病院に行ったr」

「ただの、汗もだったんでしょ」と岡崎さん(仮名)

「うっ。そ、そうだったんだ。病院でさ『ただの汗もですよ』て言われちゃってさ。

で、薬とかもらったんだけど、支払いの時に『振りこみですか。現金でお支払いですか』って聞かれちゃってさ。

いったいいくら取られるんだr」

「何百円だったんでしょっ」と岡崎さん(仮名)

「そ、そうなんだ・・・210円だったんだけど・・・」

思わず私と鶴田さん(仮名、鶴田真由に似てる)が

「岡崎さん・・・ひどいですよ。課長がかわいそうじゃないですか」

「そうよ。ちゃんと最後まで聞いて笑ってあげなくちゃ」

と言いますと、

「なによー。甘やかしちゃだめじゃない。もっと鍛えなくちゃー」

いや、課長の飲み会の話術を鍛えてどうするつもりですか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2月1日

フェブラリー!

来ちゃいましたね。2月。

そうそう、フェブラリーで思い出しましたが、

フェラーリ。じゃなくて。

最近、マンション見学が趣味となったことは昨日書きましたが、

昨日、今日といったマンションには、どちらも、

ライブラリーという名の、

自習室がありました。

じしゅうしつ?なにそれ?と営業の方に聞きますと、

「自習するところです」

とのことでした。最近のマンションは教育的ですな。

外から覗いてみましたら、

おぉ!

まるで、漫喫。いや、えーと。図書館の自習室そのものでありまして、

もう完成している物件では、何人かの住民の方が、

自習されていました。すげー。

「冷暖房完備ですので、ご自宅の光熱費カットのために、ここで読書されたり、お仕事されたりされております」

なるほどねえ。

それにしても、いろんな設備があるもんですなあ。勉強になります。

もっといろんなマンションのこと知りたい。

自習しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月22日

あっつーあっつーあっつー。

だっるーだっるーだっるー。

あーもー。どうして連休明けはこんなに辛いのでしょうか。

あー。仕事行くのめんどくさーい。

ていうか、今、全然仕事無くて。

あるのかもしれないけど、やる気なくて。て、サイテーやん。

でも。あしたから、あたしガンバル。なんとなくそんな気がする。

毎日、コアリズムやってるんですよ。

すごいよね。あたしって。毎日やるのが得意みたいだよね。

んで。一応それらしく動くことは出来るようになりましたので、

今日は調子乗って「上級プログラム」やりました。

・・・

いっしょやん!基本プログラムといっしょやん!

後ろで踊ってる生徒さんがちがうだけやん!

確かに、テンポは速くなったけど、

基本的にすることは一緒です。むしろ減ってます。時間的にも短い。

ビリーもそうだけど、基本の方がしんどいんだね。

最近は、前に出来なかった、腰をシェイクしながら前に進む。というアホにならないとできないことも、

サン!バ。

と言いながらできるようになりました。

ちゃくちゃくと、リオが近づいております。

「komaちゃん、胸につける貝殻用意せなあかんな」と派遣仲間にも言われています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月6日

あっつーあっつーあっつー!

昨日はこの夏初めて、

暑くて眠れませんでした。

早くない?7月になったばかりですよ。

この夏の特徴は風がないということです。なんすかそれ。うちにエアコンがないのを知っての狼藉っすか。

さて、この暑さの中もコアリズムを続けるスバらしいkomatunaさん。

昨日は、4日目だったのですが、なんと、コアリズムを始めてから、

2キロ痩せました。

・・・

マジでー?!

なんていうか、ビリーを始めた頃の頑ななケイちゃん(体重計の名前)とは別人じゃなくて別物のようです。

どうしたケイちゃん。なにかいいことあったのか。

ていうか、あまりに急激な効果にちょっと怖くなっちゃいまして、

昨晩は暴食暴食。

そして、今日も暴食暴食アーンド、

コアリズムサボりましたー!

すると、なんということでしょう。

体重0.8キロ増えましたよ。

・・・

よかった。体調が悪くて痩せたんじゃなかった。

いや、めったにないやせっぷりだったので、ちょっとビビッてたんです。マジで。

だってね。何度も書きますが、実際ちゃんとコアリズム出来てないんですよ。

とくに腰をシェイクしながら前に進むとか、

人間技とは思えない。DVD出てくるテンション高めのお姉さん達は難なくやっておられますが、

ほんまですか。CGちゃうん?

こんなレベルのわたしに効果があるっていうのがね。

素直に喜んでいいのか?

Mとして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月8日

大きくなったら、警察犬になりたい。

みたいなことを昔書いたことがありますが、わりと本気で思うことがあります。

いつからでしょうか。そんな夢を見るようになったのは。

そう。

それは、テレビで警察犬やタレント犬の訓練場面を見たときからです。

「ちゃんとできたら、思いっきり褒めてやる」

「出来なくても叱らない」

「犬の集中力が続かないので、一回の訓練は2時間程度」

なんと!なんと恵まれた仕事なのでしょうか。いや、訓練士じゃなくて、警察犬。

失敗しても起こられることはなく、ただただ褒められて、

そしてそして、

飽きたら訓練終わるんですよ!ひゃーサイコー!!!

うむ。

そんな訓練だったら、ちょいと年取ってても、充分耐えられそうです。

しかも晴れて警察犬になったら、世のため人のため大活躍ですよ。

君ら世の中のためになったことあるー?あたしはなってるもんね。ふふん。てなもんですよ。

今からでも目指すかー?警察犬。

夢をあきらめないで。って歌も百万曲くらいあるしさ。

よーし。軽く自主トレやっとくかー。

と、帰宅してから、近所のメニューを匂いで当ててみよ。とくんくんしました。

・・・

揚げ物やってるよな。

唐揚げじゃない、フライっぽいよな。

・・・

あかん。材料がわからへん。

・・・

才能無い?

夢あきらめたほうがいい?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

10小ニュース | 13日の金曜日 | 365歩のマーチ | CHERRY | Excelの気持ち | KANの戻り | SAKAYA | SOSO | TOKIO dreamin' | あくせくアクセス | ある事情。グリムジョー。 | ある事情。明日のジョー | いいわけ番長 | おかんルール | おすすめサイト | おばさんサンデー | お前がな | かつお風味のダメだしー | がっかりだよ | ごあいさつ | ご用心 | さんまんの味 | しっぱいバレー | しょうがない | すべてはSにならない。 | すべてはFにならない | すわ師走 | そういうことか! | そうじゃなくて | その女、少忙につき | その女多忙につき | それいけソーマー | それで? | たずね人 | たっくん | とりとめナシング | どうしましょうの女 | どうでもいい話 | なんか妖怪 | なんでなんで | ひまつぶし | ひらめきトゥナイト | へろろ軍曹 | まちがいはじめ | まひる報告 | もっと光を | やっちまったな | やる気です | ゆきずりの | よろしくザビエル | わかっても好きな人 | わりと訓練好き | アイ・デア・レディー | アクセサーあせるさー | アクセシスト アセルヒト | アクセシストの日常 | アニメ・コミック | アンズよりウメが安い | イライラっち | インフルエンタの神様 | エクササイズ・エックスサイズ | エクセレント・エクセリスト | エコエコアザラク | エレキテルテキレエ | オレの借金全部でなんぼや | オンリーロンリーグチーリー | オーレーオレーオレーオレー | カウント8 | カラオケマナー | カラダ記念日 | クララがこけた | グラフでgoo | グルメ・クッキング | コンドル | ゴーゴーゴールデン | サタンサタデー | サンデー | シュミテクト | ジェネレーションギャップ | ジャブ中 | ジュウショック | スクワッタホラー | スパイ大作戦 | スポーツ | スマイル:¥0 | スランプ違い | センタクの自由 | ソっか | ダイエットクイーン | ダイヤルMを回せ | ダーウィンの秋 | チェックメイト | チェンジングワールド | テトリスト | テラへ・・・ | テレホンショッキング | テンションフリーフォール | トイレトレーニング | トラック野郎 | トランプリンセス | ドキドキが止まらない | ドレミのドミノ | ドーダの休日 | ナイショの内情 | ナビな女 | ハイソックス・ハイリターン | ハウスダストレビュー☆ | ハタチの忘年会 | ハプニング | バイオリズムハザード | バカンス | バックダウン | バテレンタイン | バレテンデー | バーゲンダッシュ | パソコン・インターネット | ヒーローになるときそれは今 | ビクトリー! | ビリメンさん | ビリーには謝らないもん | ビリーに謝れ | ピタパラダイス | ファミリー家族 | フィルダースチョイス | フォントにあった怖い話 | プラズマニウム | プラズマX | プレイガール | プロペラハニー | ポエム | マンションショー | マンデーシック | ミニスカショック | ムーダ | モンスター | レイニーデイ | レントゲン相場 | ロンバケ | 一片の悔いあり | 丁稚の祭 | 中秋の名月 | 事務員サンデー | 人の夢と書いて儚いと読む | 人の痛みを知る大人になれ | 人格者からひとこと | 人間関係の解の公式 | 今日行く教育 | 仏の顔も三平です | 仏の顔も三度笠 | 仏の顔も三瓶です | 仕事始めイロイロ初め | 伊勢物語 | 休日キューちゃん | 会議は劣る | 会議は脅す | 住まい・インテリア | 住所ック | 健康記念日 | 冬の朝 | 冬の転校生 | 切れ者 | 勇気をください | 北欧シリーズ | 占い | 危険なじじょう | 危険な実用 | 危険な情事 | 名セリフ | 名句アップ | 吐き気はきはき元気な子 | 向き不向き | 問診不審 | 地球にやらしく | 地球の歩き方 | 壮大ゴミ | 声に出して読みたい四字熟語 | 変なシャレはよしなシャレ | 夏の思い出 | 夏子 | 夜は甘かった | 夢の中へ | 夢やぶれて | 夢破れてサンバあり | 夢見る頃を過ぎても | 大人になったら | 大人の序章 | 大地の怒り | 大阪で生まれてない女 | 大阪の人 | 存在証明 | 学問・資格 | 寄生を規制して帰省する | 寒冷善戦 | 小予言 | 尾張の終わり | 居丈高いたっけか | 希望と脂肪 | 幸せなら手を使おう | 弁慶の泣き所 | 引越叱責きっちり | 当期の桜 | 後の祭りの後 | 後ろが正面 | 復活の日 | 心と体 | 心配性 | 怒りのコップ | 怒りの日曜日 | 思いやり投げ | 怪段 | 恋愛 | 悲願の中日 | 想像を辞めて現実を見る | 意味不明 | 愛の水中花 | 愛はカツスパ | 感心感心 | 感謝カンケリ | 我慢の限界 | 持てる者 | 振替休日を振り返る | 揺れる気持ち | 携帯・デジカメ | 教えてー | 教育論 | 教養の強要 | 文化・芸術 | 文化比較可否幹部 | 料理の時間 | 新天地の珍天使 | 新春シャンソンファッションショー | 旅行・地域 | 日サス | 日常に潜む危機 | 日常の凶器 | 日進月歩 | 旧友と豪遊 | 春一番 | 春風の誘惑 | 時をかける症状 | 時を失くす少女・・・少女ていうな | 時代はまわる | 時給人 | 時間の罠 | 暖の戻り | 暴れ馬絶好調 | 月末思想 | 末端エンドユーザ | 本当にあったコアな話 | 枯れ木に花を咲かせましょう | 根がシャキ | 様式美 | 毎日がエブリデー | 気まぐれ当たり | 波乱番長 | 流行の先端 | 温新知古 | 源泉徴収力 | 濡れ手にあわわ | 特別トーク別 | 特技の効能 | 犬が三毛の一族 | 用意ドン | 畢竟つまり要するに | 疲労コンバイン | 睡眠スクール | 睡魔ですいません | 短刀じゃなく担当 | 砂の白 | 砂塵のかなた | 祭のあと | 秋が目覚めた | 科学の子 | 空白のとき | 空腹と工夫 | 精悍トンネル | 終わりの始まり | 継続は力なり | 続キャンプ日記 | 美容・コスメ | 翼の折れた天気 | 職人店員 | 胃腸の異常 | 自分さがしの旅 | 自然を大切に | 自由になりたい | 花のくびざかり | 苦行の理由 | 菊と力 | 落ち着け! | 落日 | 落無者 | 血の種類 | 行く人くる人 | 裏表のある女 | 試験前症候群 | 詩吟男 | 謙虚に検挙 | 責任添加物 | 走れ正直者 | 超カメラ | 趣味 | 路上の危険 | 辛抱シンボル | 通勤沿線気になるアイツ | 酔った振り | 金のエンジェル | 閑居な環境 | 隔離 | 音楽 | 順番守れよ | 顔合わせは青か | 風邪引き算 | 食う寝るところに | SPACE WAR